こんばんわ(^^)/

 

午前中

着物屋さんと

紳士服屋さんにお出かけ。

 

 

お天気は曇り。

お昼ごろには

降るような予報だったよな~キョロキョロ

 

 

着物屋さんに着いて

草履を受け取った。

写真撮るの忘れた(;^ω^)

 

 

それからはるやまへ。

ぼーっと運転してると

そのままお店通り過ぎそうなんで

はるやまはるやま…

って時々ブツブツ言いながら

それでもやっぱり忘れそうになって

看板が見えて

 

はっ!びっくり

そうだった!アセアセ

 

って無事お店に到着爆  笑

 

お店に入ったら

主人の友達がすでに

裾直ししたズボンを持って

奥から現れた。

 

「車が来たんで

わかりました。」ニコニコ

 

って、車はこの前と違うのに?びっくり

相当視力がよくて

運転してる顔も識別できてる?アセアセ

 

「すぐに履いてみて

よくなかったらすぐに言ってくださいね。」ニコニコ

と言われてズボンを受け取った。

 

スーパーで買い物して

家に帰ったら1時前。

 

 

 

生協の友達から

ラインが来てた。

 

「車のパズルはまだ持ってる?」ニコニコ

 

「ゴメン~!アセアセ

急ぐなら持って行くよ。」

 

「来週の生協でいいよ。」ニコニコ

 

そうそう

この写真を送ろう。

8月に浴衣を着せに行く話が

きのう出た時

「兵児帯とか結ぶとかわいいんよ。」ニコニコ

ってインスタの結ぶ動画を見せた。

 

「え~ラブかわいい~!」

 

 

それで

「着物屋さんに行くから見てみるよ。」ウインク

って言ったんよ。

 

 

お店で見たら

お値段もかわいかったんで

涼し気なミントグリーンの兵児帯を買った。

 

「これはどう?」おねがい

 

いらんって言えば

私が使う予定ニヤリ

 

めっちゃハートマークつけてたから

多分、気に入ったんだと思う。

来週持って行くかな。

 

実物見て

買うか決めてくれたらいいニコニコ

 

 

持ってたレースの足袋の裏が

そろそろ擦り切れて限界だったんで

新しいのを買った。

 

夏は暑くて

普通の足袋はちょっとつらいから

こういうのが重宝する。

 

あと

漢方敷。

タンスに入れておくだけ。

虫干しシーズンに干せばいい。

 

一度にたくさん買うと

ふところがつらいんで3枚てへぺろ

 

 

夕方

娘からラインが来た。

 

「忙しい?」キョロキョロ

 

「大丈夫だよ。」ニコニコ

 

「暇つぶしにつきあって。」ニコニコ

 

ってそのままテレビ電話状態に爆  笑

 

ちびちゃんが

ゆうべ熱が出たとかで

今日はお休み。

 

画面越しに

「ちびちゃ~ん!」バイバイ

って手を振った。

 

しばらくけげんそうな顔をしてたけど

頭の中の記憶と回線がつながったようで爆  笑

うれしそうに手を振ってくれたニコニコ

 

ちびちゃんにあげるわんわんを持って

手を振ったらすごく喜んでた照れ

熱は引いて元気そう。

明日は保育園に行けるかな?ニコニコ

 

めっちゃしゃべって

気がついたらもう6時!びっくり

 

2時間もしゃべりよったんか~!爆  笑爆  笑爆  笑

 

お盆には帰るらしい。

ちょっと楽しみ照れ

 

 

さて

そろそろお風呂に入るかな~。

 

そうそう

きのう貼ろうと思って忘れてた動画。

この前見に行った

コンサートで歌ってた

桜川京子さんっていう

オペラ歌手の人の歌をどうぞウインク

 

そろそろ七夕。

ちょうどいい曲ウインク

広島で活動されてるので

興味のある方よかったら聞きに行ってみてねウインク

 

インスタも貼っておくよ。

コンサートの告知とかもされてる。

 

https://www.instagram.com/kyoko6sakuragawa/

 

”貼るの忘れた!”アセアセ
 

きのうブログ書いて

お風呂に入ってる時に思い出した。

今日は忘れずに爆  笑

 

 

これもずっと忘れてた。

2024年下半期のしいたけ占い爆  笑

 

星占い好きな人どうぞウインク

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ