こんばんわ(^^)/

 

今日は雨が降る予報やったけど

朝は薄日が差してたんで

ちょっとでも風に当てようと

洗濯物を外に干した。

 

10時前にはもう天気があやしくなってきてた。

2~3時間くらいは

外の空気に当たったかなニコニコ

 

庭のレインリリー。

毎日お水まいてるから

咲いたんかな?爆  笑

 

生け垣の下の

去年の春に苗を植えたペチュニア。

 

勢いがないのに

5月に3つも頑張って花をつけてくれた。

 

この花が終わったあと

すっかり安心してたら

なんだかあっという間に

枯れる寸前みたいになって驚き

あわてて毎日お水をたっぷりあげてた。

 

今日見たら…

持ち直した笑い泣き

葉っぱが育ってきてたニコニコ

そして矢印のところに

つぼみができてるのを発見!飛び出すハート

1年草だと思うんで

枯れなかっただけでもうれしいおねがい

お水をあげるくらいしかできんけど

がんばれるだけがんばってね照れ

 

キンモクセイの根元に育ってた

もしやトマトなのでは?キョロキョロ

と思たこの子。

 

多分違うね~アセアセ

 

用水路にこんなのが育ってる。

似てるような気がする…(;^ω^)

 

思い出したけど

ここに用水路で育ってた雑草を抜いて

置いた気がするんよ~爆  笑

 

あきらめが悪いんで

もうしばらくこのまま置いとこうウインク

 

 

主人がいつもの土曜のように

お出かけした。

 

出かける前に

「帰ったら買い物に行こう。

服も買わんといかんし。」ニコニコ

 

「ああ、夏物の仕事の服?」爆  笑

 

「そう。」ニコニコ

 

 

この前ね

飲み会があるからって

早く帰ってきて

夏物のスーツを出して

着ようとしたら…(;^ω^)

ズボンのボタンがとまらんかったんよ~爆  笑

 

 

帰ってきたんでさっそくお出かけ。

 

高校時代の友達が

紳士服屋さんに勤めてることがわかったんで

そこに行くことにした。

 

お店に着いて

降りる時になって

「あれ?はるやまだったかな?」キョロキョロ

 

「え?ここ青山だよ。」アセアセ

 

かまわず降りて

お店に入る主人。

 

え~!びっくり

 

後ろからあわててついていく。

 

店員さんに友達の名前を告げて

いるか聞いたら

どうもそういう人はいないと言われたみたい。

 

少し離れたとこで見てたよ爆  笑

 

回れ右で車に戻って

はるやまに向かった。

 

お店に入って主人が店員さんに

友達の名前を言ってたら

こっち見てる男の店員さんがいた。

 

あ!

あの人かな?

 

寄ってきてくれてごあいさつ。

 

主人も友達なんで

色々相談がしやすかったようで

夏用のブレザーとズボンを買った。

 

 

それから

ちょっとコメダ珈琲にお茶。

 

もう6時。

お茶って時間帯やないね爆  笑

 

 

温かいタオルのおしぼり。

これがコメダ珈琲さんのいいところ照れ

 

 

ミニシロノワールを半分こして

本を読みながらコーヒーを飲んだ。

 

 

ショッピングモールをうろうろ。

かわいいくったりした感じの夏のバッグが

40%引きで3000円足らずくらいで買った。

いかんね~、ショッピングモールって爆  笑

ついあちこちで引っかかって

うっかり買い物しちゃっててへぺろ

 

 

大好きなキューライスさんのマンガの

単行本が出てたんで買った。

 

SNSに何話かあげたけど

1冊の単行本にならないボリュームの

マンガを集めた短編集。

ビニールに光が当たって見えにくい(;^ω^)

 

私の好きな

とーきょーカッパが入ってた。

X(旧Twitter)にあがってたのを1つ貼るねウインク

 

気に入った人は

ブログに飛んだら色々見れるので

よかったら見てねニコニコ

 

 

買い物はもう遅くなったんで

お惣菜を買って帰った。

 

家に入ったら

息子の仕事のカバンとお弁当箱。

 

あら?

帰ってだれもいなかったんで

食べに出かけたんかな?

 

もう大人だから

どうしても晩ごはんを

用意せんといかん

ってことがないのがありがたい照れ

 

 

 

さっき

ラーメン食べてきたって

帰ってきたよニコニコ

 

明日は雨がひどいかもしれんって言ってたなキョロキョロ

 

家でおとなしくしておこう。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ