こんばんわ(^^)/

 

いやいや

きのうはまいった~アセアセ

 

ブログを書き終わって

投稿したら

システムが作動してません

 

とかデカデカと表示されて

何度やってもダメ。

 

先にお風呂に入って

出てからまたやってもダメ。

 

 

下書き保存もできない…(;^ω^)

 

 

これはアメブロさんに問題があるのかな?キョロキョロ

 

そうだ!ひらめき電球

スマホでテスト送信しよう。

 

…(;^ω^)

 

できた…(;^ω^)

 

 

アメブロさんに問題はなさそう…(;^ω^)

 

息子に相談。

 

「パソコンを再起動してみたら?

書いたの消えるから

メモ帳にコピペしといて。」ニコニコ

 

言われたように再起動して

コピペした文章を貼って

写真と動画は

アップロードしたものを

もう一度貼りなおす。

 

 

投稿する時に

思わず手を合わせたよ~お願い

 

無事記事が投稿できてよかった~笑い泣き

 

 

 

そろそろ梅雨入りが近いんかね~。

金曜からの予報に

傘マークも入り始めてる。

 

今日、明日が

庭仕事できる日みたい。

 

その先は

いつ晴れるかわからんから

今日はここからスタート。

生け垣の下のスギナ。

スギナ茶用に刈って干す。

 

2日あったら

まあまあできるのではキョロキョロ

 

ザクザク刈って

台所で洗って

ゴミとかを取る。

 

干し網1段分。

 

洗ってたら…

スギナなのに

先がツクシになってる子がいた!爆  笑

こんなこともあるんやね~びっくり

 

干し網3段分で今日はおしまい。

 

あんまり見た目が変わらんねえ爆  笑

 

それだけで

もうお昼。

 

もうちょっと何かしとこう。

キョロキョロして

ここに決めた。

 

ポンプ小屋とバイク小屋の間。

雑草の丈が伸びてる。

ここにもスギナが進出してるけど

ここはもういいや爆  笑

このバイク小屋の裏も少し刈った。

 

 

完了グッ

 

 

裏庭のバラさんたちの様子も見た。

大きいバラさんはあまり被害ないね。

 

しゃがんで

ミニバラさんを見たら

バラゾウムシがデート中。

 

悪いけど

サヨウナラ。

 

テデトールでやっつけたグッ

 

過去記事よかったらどうぞウインク

 

裏庭から空の写真を撮った。

撮った時気がついてなかったけど

細長い龍さん龍が空を泳いでたよ照れ

世間では飛行機雲って言うね爆  笑

 

 

夕方

友達んちに生協の品物取りに行っておしゃべり照れ

 

今日のおやつはミルクくずもちとアイスコーヒー。

おいしかった~照れ

 

「小さい子向けの料理教室で作ったの。

残り物だけど。」ウインク

 

「あ~!

ミルクくずもちって

牛乳と片栗粉で作るやつね!

乳幼児学級で習って

よく作ってたよ!

なつかし~」照れ

 

話に花が咲いてたら

娘さんファミリーが

晩ごはんにやってきたんでおいとま。

 

 

帰ってから

スギナの乾燥具合をみたら

まあまあかな。

 

今日はもう時間がないから

明日の朝

フライパンで乾煎りしよう。

 

最近は

このスギナ茶とドクダミ茶をブレンドして

お茶にして飲んでる。

 

スギナだけだと

ちょっと味が地味すぎる感じやけど

ドクダミ茶が入ることで

ちょっとだけスパイシーな感じで

グッと飲みやすい。

 

 

ドクダミの自己主張の強い味も

ちょっと冷めるとあまり感じられんから

続けやすいと思う。

 

これは私の感想やけどねウインク

 

今日はちゃんと記事を投稿できるかなキョロキョロ

 

 

神様

龍さん龍

よろしくお願いしますお願い

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ