こんばんわ(^^)/

 

今日は友達と

リサイクルのお店に行く日。

 

1つ不安材料が…(;^ω^)

 

駐車場があるのかないのか?問題驚き

 

ビルの4階ってことで

確かビルの裏に駐車場があったはず。

 

ビルの前に来て

ビルと敷地の境の壁の間の道路を行こうと思た。

 

左のウインカーを出して

曲がろうとしたら

めっちゃ狭くて曲がり切れんかった。

ブレーキ踏んだまま

後ろから来る車が

途切れるのを待って

バックしてやり直そうと思うのに

全然途切れんのよ~えーん

歩道を歩く人に

けげんな顔をされちゃうし

バックしたところで

この通路に入るのは

私には至難の業。

 

ふと、顔をあげたら

隣のビルが見えた。

 

そうよ!ひらめき電球

確か隣のビルの裏の

駐車場とつながってたはず!

あっちのビルから入ろう。

 

やっと途切れたので

急いで車を隣のビルの駐車場へ。

ここも狭いけど

入り口が広いからずっと楽!

 

ところが

裏に回ったら

確かに駐車場どうしがつながってるんやけど

駐車スペースにそれぞれ

○○専用

みたいな札がかかってるんよ~!驚き

 

で、リサイクルのお店の札がなかった。

 

…(;^ω^)

 

詰んだ…

 

チーン真顔

 

友達との待ち合わせ時間が

もうすぐそこ。

 

最終手段。

ちょっと離れたスーパーの駐車場に行こう。

 

立体駐車場だから

屋根があるから

車も熱くならんからいいや。

 

車をとめてから

友達にちょっと待ってもらうようにライン。

 

無事落ち合えた。

 

友達も駐車場がわかりにくかったそうで

あとで教えてもらったら

隣の駐車場に2つ

お店の札がついてるスペースがあった。

でも1つは多分お店の人がとめてたみたいで

友達がとめたら

もう置き場所がなかった。

これはスーパーの駐車場で正解やったねウインク

 

お店は「らぐたいむ」さん。

 

インスタを貼っておくね。

あんまりパッとしたサイトがなかったんで。

気になる人は

広島県廿日市市 らぐたいむ

で検索したら地図とか出てくるよウインク

 

「浴衣に合わせる

半幅帯はありますか?」ニコニコ

 

と言ったら

博多帯の半幅帯を中心に

色々出してくれた。

 

友達はどれもステキラブ

って相当悩んでたけど

2つほど選んで

帯留めのついた帯締めも1つ買った。

 

彼女の思うような落ち着いた

大人の帯だったようでよかった~照れ

 

ちょっとホッとした。

 

ふと

後ろを振り返ったら

男性用の長襦袢がたたんであるのが見えた。

 

ちらっと龍さん龍の姿が見えたような…

 

広げてみたらやっぱり龍さん龍

 

昔の男子用の長襦袢って

イカしたものがあるんよね~。

 

最近インスタで

こういう古い男物の長襦袢を

着物の上に

羽織って粋な感じで着こなしてたのを見た。

 

いいな~ラブ

って思ってたから

私の前に現れた?爆  笑

 

1100円なら買いでしょうグッ

 

あああああ笑い泣き

ミイラ取りがミイラに!爆  笑

 

 

 

持って帰ってハンガーに掛けた。

こっちが前。

お茶壺?とお茶碗?

 

中央の壺の中に龍さん龍が描かれてる。

とても沈んだ緑

もしくは鈍色というようなシブい色。

 

お店の人に

袖の丈は今の着物より長いか見てもらった。

さし(世間ではものさしって言うんよね。)で測って

長いことが分かった。

 

ちょっと羽織らせてもらったら

ちょうど足首くらい。

 

うん。

これならいいやグッ

 

友達も私も気に行ったものをゲットできた照れ

 

 

ここ

2~3日バタバタしたんで

帰ってご飯食べながら

舟こいじゃった爆  笑

 

夕方の生協まで

ちょっと時間もあるから

ひと眠りzzz

 

 

目が覚めたら3時半。

まだ時間あるな~。

 

ちょっとぼーっとしてから

洗濯物入れた。

 

それから生協に行って

友達とおしゃべり。

 

今日も一日いい天気やったね。

ちょっと暑かったけど爆  笑

 

部屋に入ったら

蚊をやっつけるラケットがあった。

 

「これのシーズンやね~。」爆  笑

 

「そうなの~。

スイッチ入れたら元気なくて

電池入れ替えたらシャキッとなったよ。」照れ

 

便利そうだよね~。

まあ、うちは蚊取り線香でいいかな。

 

おやつを出してくれた。

 

チーズケーキは娘さん作。

上に乗ってるブラックベリーのソースは友達作。

とてもおいしかったよ。

 

週一の楽しい時間。

そろそろ帰ってご飯の支度。

庭にオタマジャクシの入った容器があった。

 

「これ、こないだレスキューしたオタマジャクシ?」キョロキョロ

 

って聞いたら

 

「いや、これはシュレーゲルアオガエルの

オタマジャクシなんよ。」照れ

 

 

「え~!びっくり

私シュレーゲルアオガエル

図鑑でしか見たことがなかった!

初めてオタマジャクシ見た~!」爆  笑

盛り上がったニコニコ

 

49秒ほどの鳴いてるだけの動画見つけた爆  笑

好きな人はどうぞウインク

 

 

 

ついでに爆  笑

アマガエルとの違いもどうぞウインク

 

 

息子はきのうの夜からお出かけ。

明日帰る予定。

さっき主人が

息子のFacebook見たら

車が壊れた写真を投稿してるのを発見。

 

「え~!」驚き

っておたおたする私に

 

「なんとか自分でするよ。」ウインク

 

と主人。

 

そうだよね。

ついつい気にしてしまうのはやめんとねアセアセ

写真は昼間みたいやったし

なんとかしてるやろ。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ