こんばんわ(^^)/

 

きのうの夜から雨が降り出した雨

 

今日も小雨。

 

天気予報どおり。

 

なので

庭仕事はお休み。

 

庭に出ないと思うと

すっかりやる気がなくて

YouTube見ながら爆  笑

生協の注文書書いたり

問い合わせしたり

連絡したり…(;^ω^)

 

夜から雨が降るってわかってたから

ゆうべのうちに

干してたドクダミを

廊下に取り込んでおいた。

 

先に干したドクダミが

カラカラになってきてたんで

切って乾煎りして

お茶にしようかと思とったけど

ダルくて結局そのままてへぺろ

 

午後に晴れ間が出てきたんで

洗濯物と一緒に

物干しざおに干した。

 

カラカラに乾いたほうのハンガーを

さおにかけて

もう一つのほうをかけようとしたら

手が滑って

地面に落下ガーンガーン

 

…(;^ω^)

 

一瞬思考が停止した。

 

でもまあ

まだしおれた感じもあるし

ササっとお水でゆすいで

また干しとこ~てへぺろ

 

洗濯物干し場には

波板がしてあるから

夜露はつかんやろ。

 

明日は午前中雨っぽい。

明日の午後くらいから

雨も上がるみたいやし

そこからはしばらく

お天気よさそうやけん

なんとかなるかな~爆  笑

 

 

この前

スーパーで買った小松菜。

根元を土に埋めておいた。

 

今日はこんな感じ。

だんだん葉っぱが出てきたよニコニコ

きのうの朝

宮島に出かける前に

育ち具合を

しゃがんで見たら

 

…(;^ω^)

 

キャベツとかによくついてる

モンシロチョウの卵が

葉っぱの裏にびっしり!ガーンガーンガーンガーン
 

キモッ!ガーンガーンガーンガーン

 

ってキモがってばかりはいられない。

イヤやけど

手で全部払って取った。

簡単に取れんのもあって

ゾワゾワしたよアセアセ

 

けさもチェック。

雨降ってても

新たにプリっと産み付けられてた(;^ω^)

 

こんなに小さな葉っぱやのに

そんなに大勢押しかけて来られたら

枯れてしまうやん!爆  笑

 

しばらくっていうか

ずっと戦いやろね(;^ω^)

 

 

夕方

郵便物を取りに庭に出て

空を見上げたら

また曇ってきてた。

やっぱり夜からまた雨かな?キョロキョロ

 

 

きのう弥山に2週連続で登って

今日の筋肉痛具合はどうかというと

先週よりずいぶん平気。

 

きのうも友達と話したけど

先週登ったあとは

2人とも

ふくらはぎが痛かった。

 

「でも先月は歩けんくらい痛かった。」

と友達が言った。

 

「私も~!」

激しく同意した爆  笑

 

 

でも今日は

もうあんまり痛くない。

午前中くらいが少し痛かったけど

ふくらはぎは押さえたら痛いけど

歩いて痛いとかはないね~ニコニコ

 

やっぱり

ちゃんと筋肉を使ったら

体もそれにこたえてくれるんやね。

来月は後半にまた弥山に登る予定。

 

体がなまるから

毎週行ったほうがいいような気もする(;^ω^)

予定もあるし

なかなかそうもいかんけどてへぺろ

 

 

今日はいつにも増して

スカスカの与太話爆  笑

 

先週の

「おしゃべり唐あげあげ太くん」

広島の人やなくても

笑えると思うんで

よかったら見てねウインク

1分25秒ほどの短い動画だよ。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ