こんばんわ(^^)/

 

今日は主人たちを送り出したあと

めっちゃ眠くて

イスにパタンと倒れたzzz

 

テレビをつけたままで

テレビの音声が聞こえてきて

目を覚ました目

 

30分ほど寝てた。

 

おかげで頭がスッキリした。

 

掃除機かけて

コーヒー飲んで買い物に行った。

 

駐車場で

何年ぶりかの友達に声をかけられた。

元気そうな様子でよかったニコニコ

 

このタイミングに合わせるために

強制睡眠やったんかな?爆  笑

(都合のいいこと言ってる)てへぺろ

 

 

帰ってから

庭仕事しようと思たら

主人からラインが来てた。

 

「お昼に帰るよ。」

 

そうか…(;^ω^)

 

お昼は12時に食べるようになるな。

ちょっと予定が狂ったけど

まあいいや。

 

 

とりあえず

表の庭のドクダミを切って

洗って洗濯物干し場に干した。

 

 

月曜に干したのは

こんな感じになったよ。

だいぶしおれてきてる。

 

 

それから

キンモクセイの枝を

一枝切ったところに

主人が帰ってきた。

 

ホント

すごいタイミングで帰ってくるなあ(;^ω^)

 

主人はお弁当箱を出して

私はお皿のお弁当を持ってきた。

 

朝のお味噌汁の残りを温めて

無理やり2等分。

 

今日はランチョンマットは2人分ニコニコ

 

お昼ごはんを一緒に食べた。

 

食べ終わって

早々に主人は仕事に戻って行った車ダッシュ

 

んじゃあ

私もやるか~!

 

…(;^ω^)

 

結局、出家同然の様子に爆  笑

 

ちょっと私のエネルギーのあるときに

枝の高さを下げようと思う。

手入れ大変だし爆  笑

 

それと…

見てもらったらわかると思うけど

枝と枝がひっつきすぎてる。

枝の数を減らしたい。

風通しが悪い原因の一つやと思う。

 

ノコギリも少し上手にできるようになったしウインク

 

そうしたら…

キモい虫も

少しは遠慮してくれるのでは爆  笑

 

 

切った枝の始末も済んだんで

用水路の中の落ち葉を取ろう。

 

長靴なんで

そのまま用水路に入って

足をクールダウンしながら

火ばさみで取ろう。

 

そういう計画やった。

 

…(;^ω^)

 

けっこう勢いよく水が流れてる。

冷たくて気持ちよさそう照れ

 

足を入れてみたら…(;^ω^)

 

足が入った分

なんとなく足周辺の水位が

高くなって

時々長靴越えそうになる(>_<)

 

ダメだアセアセ

 

しょうがないから

用水路の縁に座って

火ばさみで落ち葉を取った。

 

お向かいさんが

「きれいにしてくれてありがとう。」ニコニコ

 

って後ろから声をかけてくれた。

 

「いやいや、普段してないから。

Nさん(お向かいさん)とか

よくゴミ捨て場所のそばの用水路のゴミを

きれいにしてくれてるじゃないですか。

私、なんもしとらんけん

このくらいはせんといかんなあって思て。」爆  笑

 

 

「私はゴミ当番の時くらいしかしてないよ。」爆  笑

って言われるけど

私は知ってるニヤリ

 

ゴミ捨て場で

しばったゴミ袋を開けて

その中に火ばさみで

落ち葉とか入れてるのを

仕事行ってた頃に

車の中からよく見かけたもん。

 

「きのうは生えてた雑草を取ったんですよ。

夜帰ってきた主人が

『用水路の草を取った?』

って聞くから

ほめてくれるんかと思たら

『用水路のヒビ割れにはえてくるから

大きく育ってたらヒビが大きくなる。』

って言うんですよ~!

なんだ、そんな話か~。

気がついとるんやったら

自分でやれや!プンプン

って思いました。」爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

「あはは!そんな話?」爆  笑爆  笑爆  笑

 

「そうなんですよ~!」爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ドクダミを切ったところは

すっかり日当たりがよくなった。

 

一重咲きのミニバラさんが

いっぱい花をつけてるのが

よく見えるようになった。

 

野っ原になったけど

日日草やマリーゴールドの芽が

あちこちに隠れてる。

その子たちが大きくなったら

また花盛りになるよ~ニコニコ

 

 

明日からは

雑草も刈りながら

生け垣の枝も散髪していこう。

 

ね、茶色くなってるとこは

虫にやられてるんよ。

根元にも枝が出てきてるから

これも切るグッ

本格的に

庭仕事シーズン突入って感じ。

 

暑くなるけど楽しい飛び出すハート

 

一日作業はできんけどねてへぺろ

 

夕方

水まきするんで庭に出た。

 

今日は薄い雲がかかってて

暑さもほどほどやったけど

地面はすっかり乾いてる。

芽吹いた子たちが

ちょっとかわいそう。

 

おひさま出てるけど

雲でぼんやり。

 

明日の天気はどうやろか?ニコニコ

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ