こんばんわ(^^)/

 

今日はやっと晴れ照れ

空の写真撮るのに

雲がほとんどない状態。

 

買い物から帰って庭仕事。

 

今日は裏庭の草刈りの続き。

 

その前に

去年収穫した

サツマイモのちっこいやつを

お水に浸けておいた。

あんまりにも小さいんで

食べられんし

運がよかったら芽が出るかも

くらいの気持ち。

もうカチカチなんで

ムリかな~(;^ω^)

 

 

この前の作業が終わったところ。

この手前のモサモサと生えてるとこを

今日やっつける。

ここにサツマイモを植える予定。

 

刈ってたら

アメリカフウロ(多分)の上に

テントウムシがちんまりニコニコ

かわいいんで撮ってみた。

 

 

刈った時に

根っこが抜けて

見たらネキリムシが一緒に出てきた。

 

何もしてませんみたいな風情で

丸まってたよ爆  笑

 

写真は貼らんよ。

嫌がられたら困るんでてへぺろ

 

 

ちょうどお昼時やったんで

娘にラインして

写真を送ったら

 

キモい!ガーン

 

って返ってきた爆  笑

 

だよね~爆  笑

 

キモい虫の写真ばっかりだと

嫌がられると思って

裏庭の花の写真も送った。

 

つぼみが開き始めたミニバラさん。

 

クレマチスも

どんどん開いてきてる。

 

雑草だけど

ピンクのカタバミが

ムクゲの木の根元でいっぱい咲いてる照れ

せっかくなんで

そのまましばらく様子を見よう。

 

ザクザクやってたら

フワちゃんが

パトロールの通り道みたいで

横を通り過ぎていった。

 

これはこないだ

パトロール中のフワちゃん。

 

バサバサッ!

って音がするから

顔を上げたら

ポ太郎が2羽。

だいたい刈り終わったところ。

なんかいいものあるんかな?

 

にしても

私いても平気なの?キョロキョロ

 

近寄ったら逃げるけど爆  笑

 

ヤマバトはいつも2羽で現れる。

ご夫婦なんかな?ニコニコ

 

 

昼寝ちょっとしてから

明日着物屋さんに呼ばれてるから

着て行く着物のコーデを考えた。

土曜に薪能を見に行くので

それに照準は合わせてるんだけどねてへぺろ

 

 

そろそろ

お風呂がわくので

今から入ってくるね~バイバイ

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ