こんばんわ(^^)/

 

きのうの夜遅くに

主人と息子は帰ってきた。

 

おみやげニコニコ

 

高知のお菓子「かんざし」

愛媛の今治のお菓子「鶏卵饅頭」

 

けさは

仕事に行く人いないから

のんびり起きた。

 

7時過ぎてた~爆  笑

 

ごはんの支度も

残り物と

お豆腐だけのお味噌汁と納豆。

 

ごはんは冷やごはんを温めたもの。

なので

仏壇にお供えしないので

おみやげをお供えした。

 

朝ごはんの支度してたら

玄関のチャイムが鳴った。

 

あ!

お花の宅配!

ゆうべはおぼえとったのにな~爆  笑

 

あわてて玄関開けて

お花を受け取った。

 

今日はこんなお花。

左は仏壇用。

右が玄関用。

 

渡しながら

「シャクヤクのつぼみのかたいのは

蜜がついてるからなんで

少しお水につけると

早く開くと思います。」ニコニコ

 

あ~!

庭のシャクヤクのつぼみに

アリンコがたかってたのはそのせいか~!びっくり
 

 

いけるのは

ごはん食べてからにしよう。

 

「朝ごはんできたよ~!」

 

2階に声をかけたら

主人が降りてきた。

 

のんびり食べてたら

そのうち息子も降りてきて食べ始めた。

 

「コーヒーいれるけど

飲む人~!」

 

って言ったら2人とも飲むって。

3人分用意した。

 

そうそう

おみやげのお菓子も開けよう。

 

朝ごはんの後なのに

大きいお菓子の「かんざし」を食べた。

 

よくあるアルミホイルで包んだお菓子。

かんざしを模した模様は

開けてひっくり返すと現れる。

中は白あん。

周りの生地は洋風で

コーヒーのお供に合うよウインク

 

みんな遊び疲れで

すっかりまったり爆  笑

 

やっとこ私もおみこし上げて

洗濯物を干した。

 

台所に花束があることに

気がついた!

 

しまった!アセアセ

すっかり忘れとった!爆  笑

 

仏壇のお花。


 

入れ替える前の花瓶。

さすがに気温が高くなって

あんまり日持ちせんなったよ。

 

今日届いたのは

ヒマワリとシャクヤクとソリダコと

添え物の葉っぱ爆  笑

 

言われたように

このかたいつぼみを

お水につけてみた。

うまく開くといいな~照れ

 

 

完了!

立夏過ぎたし

夏の風情を感じられるラインナップ?爆  笑

 

すでに昼前爆  笑

 

昼過ぎたら

絶対眠くなるから

買い物に行っとこ~てへぺろ

 

朝から雨が降ったり止んだり。

 

帰ってから

インスタントラーメンに

野菜炒めを入れてお昼にした。

スーパーで買ったおいなりさんもね。

 

食べ終わって

やおら鶏卵饅頭に手を伸ばした。

 

ちっちゃ!爆  笑

 

ホントに一口サイズ照れ

甘くておいしい。

ちょっと甘いものが欲しい時に

ちょうどいいんよ。

 

 

以前のブログで書いたけど

3月に主人が仕事で

今治に行ったので

買って帰ろうと

お店に行ったら…(;^ω^)

 

まさかのお休みやったんよね爆  笑

 

久しぶりに食べられてうれしかった~~照れ

 

ホームページにある動画。

大量生産やないけん

こんなこともあるかなって思たよ照れ

よかったらどうぞウインク

 

 

食べたら眠くなった主人が

サッサとお布団に向かった。

 

え~!

なんかズルい~!えー

 

って私もお布団にGO!爆  笑

 

目が覚めたら

娘からラインが入ってた。

 

旦那様のご実家から

帰る途中に

高速から見えた富士山の写真がラブ

 

ちょっとお天気が悪いのが残念!(>_<)

 

 

さて

明日から平日。

朝寝坊せんように起きんといかんね爆  笑

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ