こんばんわ(^^)/

 

きのうの夜

台所の片付けをしてて

 

あれ?キョロキョロ

スギナのかけらが

まだ落ちてた。

 

つまんで

ゴミ袋に入れようとしたら

つまんだスギナが動いた!ガーン

 

イモ(虫)やった…(;^ω^)

 

ひいいいいいっ!ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

ゴミ袋に投げ入れた。ダッシュ

 

イスでゴロゴロしてた主人に

「どしたん?」

って言われて

 

「スギナと思たらイモやったんよ~!」(>_<)

 

「ふ~ん。」

 

あっさりかわされた爆  笑

 

 

今日から息子もお休み。

休みの間に

主人とツーリングに行くんで

この前

息子が言った。

 

「3日か6日に

どっか連れて行ってあげるよ。」

 

「え?なんで?」

 

「俺ばっかり遊びに行くのも

悪いなって思うんで。」

 

「じゃあ、考えとくね。」

 

そんなやりとりがあったんで

美術館に連れて行ってもらうことにした照れ

 

東広島市なんで

高速に乗って行くことにした。

 

 

朝からめっちゃいい天気晴れ

車の中から撮ったんで

ガラスに車の中がちょっと写ってる爆  笑

 

ゴールデンウイークだからか

渋滞が発生してると

電光掲示板に表示されてた。

 

だんだん

前を進む車のスピードが

遅くなる…。

 

「やっぱり渋滞してるね~。」

 

「そうだな。」

 

トンネルに入ってしばらくして

スピードが回復してきた。

 

「あれ?

渋滞終わったの?」

 

「いや、まだわからんよ。」

 

ふと見た

電光掲示板に

この先渋滞

の表示。

 

「何か所もあるんかね?」

 

「どうだろう。」

 

そんな会話をしてたら

また前の車のスピードが遅くなった。

 

そして

ダラダラと進む。

 

そのうち

トンネル。

 

また途中からスピードが回復。

 

「これって

もしかしてトンネルに入る時に

誰かがブレーキして

それがきっかけで渋滞したんかね?」

 

「そうだな。」

 

 

「わかる~!

だって急に暗くなるし

壁が寄ってくるもんね!」爆  笑

 

「いや、寄ってるのはあんたのほう!」爆  笑

 

そういうおバカな会話をしてるうちに

東広島市美術館に到着。

 

去年の冬はエジプト展を見に行ったな~照れ

 

 

今回はこれニコニコ

 

 

マリーアントワネットの肖像画みたいな

きれいな女の人の絵が入口にラブ

 

 

チケットを買って

ロビーにある

阿吽の巨大な焼き物の写真撮ろうと

スマホを構えたら

突然

私の真ん前に

立ちはだかるように

若い女の子が声をかけてきた。

 

「とてもすてきな着物ですね。」飛び出すハート

 

「ありがとう。」照れ

 

女の子は

それだけ言って去って行った爆  笑

 

 

びっくりした~爆  笑

でも着物ほめてくれてありがとう飛び出すハート

 

 

気を取り直して

阿吽の像。

 

制作風景のパネルがあった。

こんなに大きいから

窯の大きさギリギリいっぱいやね。

こういう展示

面白いなって思う。

よかったらスマホで拡大して見てウインク

 

会場の入り口。

 

 

イエス様と

マリア様の聖母子像の絵が

たくさんあった。

 

ヨハネ・パウロ2世は

ローマ教皇だし

そういう絵がたくさんあるんかもしれんね。

 

にしても…(;^ω^)

いつも思うんよ。

赤ん坊を丸裸で描くのって

どうなん?

赤ん坊に服を着せてやってくれよ。

かわいそうやん!

 

今日見たのも

赤ん坊どころやない

もう少し大きめの幼児も裸(;^ω^)

個人的に違和感。

(あくまで個人の感想です。)

 

ゴメンね…

キリスト教徒の人(>_<)

 

それから

ポスターになってる女の人が

展示してあるところ。

 

どの絵もステキやったよ。

 

帰りにロビーで

息子に写真を撮ってもらった。

子供には服を着せてあげて欲しい…(;^ω^)

マリア様だけズルいよ~アセアセ

 

 

 

美術館を出たら

ちょうどお昼時。

 

新しいお店を探すのもめんどくさいんで

前回行ったお店に行くことに。

 

メニュー表が色々あったけど

このパターンで注文。

 

息子はラーメンと麻婆飯。

私はラーメンとギョウザ。

 

ワンテンポ遅れてやってきたギョウザ。

合体したのをばらしたので

ちょっとキレイやなくなった(;^ω^)

 

おいしかった~照れ

 

息子は

「麻婆豆腐じゃダメなんか?

飯なくてもいいと思うんだけどな~。」キョロキョロ

 

量もミニとかじゃなくて

普通サイズ。

ちょっと多いね爆  笑

 

息子とデート

楽しかった照れ

 

 

帰ってちょっと昼寝。

 

洗濯物たたんだところで

主人が

 

「今からちょっと宴会に顔出すから

あんたも行く?」ニコニコ

 

「え?なんで?」キョロキョロ

 

「(自分が)暇だから。」

(主人はいつもそんな風に言う)爆  笑

 

「じゃあ、行こうか。」爆  笑

 

明日は主人と息子はツーリングに行くから

差し入れのお菓子を持って行くだけらしい。

 

途中でお菓子を買って

お友達に渡した。

帰り道

もう日が暮れる。

 

帰ったら息子がなんか晩ごはんのおかずを作ってた。

 

ちょっと楽ちん照れ

 

明日は早く出かけるらしいから

2人ともさっさとお風呂に入って寝たよ。

 

日付変わったね~爆  笑

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ