こんばんわ(^^)/

 

今日はいい天気やったけど

朝はお天気お姉さんが言った通り

とっても寒かった(>_<)

 

そろそろお休みにしようかと思とった

ストーブ様が大活躍。

 

おひさまが昇ってきても

風が強くて

なかなか外に出る気にならず

主人とテレビ見てたてへぺろ

 

昼前に(いっつもやん!)

ゴソゴソと動き出して

庭に出て

スギナを収穫爆  笑

 

薄雲が広がってるけど

暖かくて過ごしやすかった照れ

 

この前

フライパンで乾煎りするのに

結構時間がかかったんで

今日は少なめに(;^ω^)

 

before

 

after

 

ちょっとすぎて

どこを刈ったのか全然わからんわ~爆  笑

 

刈ったものを

この前と同じに洗って

干し網に入れて乾燥させた。

 

春の土用ももう少し。

庭を少しパトロール。

 

 

クレマチス

どんどん花が開き始めてる。

手前の赤いバラもラブ

 

 

門扉のそばのブロック塀のとこの

ブライダルベール。

暖かくなってどんどん勢いを増してる。

白いお花がかわいいね~照れ

 

 

キンモクセイの木。

4月に入ってからなんとなく白いな~

とか呑気に思とった。

土用に入ってからふと見たら

白いカイガラムシがビッシリ!ガーンガーンガーンガーン

 

キモすぎる!えーん

 

色々調べて

枝や葉が密生してるのが

原因の一つみたいやったんで

季節はちょっとよくないかもだけど

土用明けに剪定しよう…(;^ω^)

 

 

ところが

きのう見たら

ゼロではないけど

ものすごく減ってきてた。

 

何があったん?キョロキョロ

よくわからんけど

剪定するのに

手に触るとイヤなんで

ありがたい笑い泣き

 

土用明けが待ち遠しい…

 

…(;^ω^)

 

っていうか

やることいっぱいあるなあ爆  笑

 

 

乾煎りしたスギナ茶。

できあがりもちんまり爆  笑

 

 

 

うえさまこと上田光俊さんが

インスタライブしてる。

ブログ書きながら

ちら見しながら聞いてたけど

今日はブログは短めにして爆  笑

ライブ聞くね~てへぺろ

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ