こんばんわ(^^)/

 

今日は主人がお休みやったんよ。

 

きのう主人からラインが来て

「明日、ドライブでも行く?」ニコニコ

って聞かれたんで

 

「やたっ!」爆  笑

 

さて

そうなると

どこに行くかを決めるのは

多分私…(;^ω^)

 

夕方

生協もあるから

遠出もちょっとな~キョロキョロ

 

桜のシーズンも終わったから

山の新緑を楽しむ感じがいいな~照れ

 

そうだ!ひらめき電球

戸河内の

「漬物焼きそば」を

食べに行くことにしたらいいかも。

 

ほどほど

山道も通るし

平日ならお店もすいてるよね。

 

 

夜のうちに

今日着る着物を引っ張り出した。

ササっと着れて

お気楽そうな感じにしたかったんで

下にスカートとハイネックの服を着て

古着の着物を上に着てみて

ま、これでいいやグッ

 

 

けさ

庭のパトロールをしたら

 

ガ~ン!ガーンガーンガーン

 

畑を荒らされてた!(>_<)

 

何かの生き物が

鼻を突っ込んだみたいなあとが

いくつか…(;^ω^)

 

他の場所もチェック。

 

 

ああっ!ガーン

 

リビングストンデージーの植えてるとこが!えーん

さいわい

この2か所だけやった。

 

 

とりあえず

上の写真のとこは土を戻した。

芽が出るかわからんけど

白ナスさんの種を蒔いてあるところ…(;^ω^)

 

 

 

これはリビングストンデージーを

植えた時の様子。

右のピンク色の子やと思う。

リビングストンデージーのとこも

土を戻しながら

あれ?キョロキョロ

ここなんか倒れてるのは

 

あ~(;^ω^)

 

ピーマンの苗やん!アセアセ

 

幸い折れてなかったんで

起こして土を固めた。

矢印のが倒れたピーマンね。

左のもう1個は無事やった。

リビングストンデージーは

土がいっぱい散らされてたけど

実害はなかったようで一安心。

 

庭でシジミチョウが休憩中。

小さいチョウチョだけど

色がキレイね照れ

 

朝ごはんの片付けをして

着替えて出発~車ダッシュ

 

 

途中で

主人が忘れ物をしたんで

会社に立ち寄って

戸河内に着いたらちょうどお昼。

 

安芸太田町の観光情報のサイトを貼るね爆  笑

 

 

メニューを見たけど

もう頼むのは決まってる爆  笑

 

営業時間が書いてたんで

写真撮ってみた。

 

 

漬物焼きそばニコニコ

 

塩コショウがよくきいてて

中の具は

玉ねぎ、もやし、豚肉

そして白菜の漬物。

上に生卵が乗ってる。

 

鉄板がジュージュー言ってるんで

卵をほぐして混ぜたら

火が通ったようになるよ。

 

生卵が好きな人はそのままでもいいかな?

でも混ぜてたらなんとなく

生じゃなくなるな~アセアセ

 

私は生卵が苦手なんで

しっかりと混ぜて食べた。

 

うんま~いラブ

 

 

初めて行った時の記事があったんで貼るね。

よかったらどうぞウインク

山登りの話も入ってるね爆  笑

 

 

それから

山の中をドライブしながら帰った。

 

ちょっとだけ

車を停めて

写真を撮った。

 

遠くのほうにピンクの花の咲いた木と

その奥に菜の花?

一面の黄色い花が咲いてたラブ

 

ちょっと離れたとこにもピンクの花がラブ

周りの木も新緑がキレイニコニコ

 

 

足元にはスミレがニコニコ

 

少し色が薄いかな?

って思て撮ったけど

さして変わらんねてへぺろ

 

 

タンポポも道端に咲いてるとかわいいニコニコキューン

 

 

奥の菜の花みたいなのは

この黄色い花やったみたい。

 

 

田舎道は

けっこうスイセンが

道沿いに咲いてたんで

またちょっと車から降りた。

 

 

 

桜の木かと思たら

ハクモクレンっぽかった。

ハクモクレンで合ってるんかな?(;^ω^)

 

 

今日もプチ動画爆  笑

桜も葉桜になってきてたけど

これはこれでキレイやと思う照れ

 

 

着物着て撮るほどのスポットはなかったんで

今日は着物写真はナシてへぺろ

また今度ね~ウインク

 

 

帰ってから

ちょっと昼寝して

友達んちに

生協の品物取りに行った。

 

部屋に上がり込んでおしゃべり。

お庭の花がカラフルに飾ってあったよおねがい

 

この前借りた

一人遊びのできるゲームを返したら

別のゲームを貸してくれた。

 

 

「TOKYO PARKING」

ってゲーム。

 

右の紙の下のほうに

問題が書かれてて

それと同じように

車の絵の描いてあるピースを置いて

自分の車が出口から出られるようにするパズル。

車は当然だけど前後にしか動けないんよ。

 

おしゃべりしながら

最初の3つは解けた。

 

お風呂も入ったし

今から続きを解いてみるかな~爆  笑

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ