こんばんわ(^^)/

 

今日は日曜。

 

そして

私は宮島の弥山登山。

主人と息子はバイクの草レース。

 

ゆうべから

それぞれ

遠足の前の晩のように

準備してた。

 

小学生が3人

家にいるみたいやったよ爆  笑

 

「リュックは背中がむれて暑いから

この斜めにかけるカバン貸して。」

 

って息子に言ったら

「こっちのほうが

もう少し小ぶりで

軽いと思うよ。」

 

そう言って

別のカバンを出してきたけど

結局荷物がはいりきらないんで

最初のカバンにした。

 

主人たちも

持って行く荷物をチェックして

気持ち早めに寝た。

 

主人たちは6時頃

箱バンにバイクと荷物載せて

出かけて行った。

 

私はそれから

お弁当作ってから

お社にお参り。

 

 

行ったら

ちょうど

いつも境内を掃き清めておられる方が

落ち葉をきれいに掃除してくれていた。

 

「お参りさせていただいていいですか?」アセアセ

 

「どうぞ。」照れ

 

「いつもきれいにしてくださって

ありがとうございます。」おねがい

 

そう言って拝殿にお参り。

 

桜の木の枝の間から

お日様が見えた。

めっちゃいい天気晴れ

暑くなりそうやね~アセアセ

 

桜の花もだいぶ散って葉桜になってきてたけど

これはこれできれい照れ

 

 

山登りの話は

明日書くね。

 

一言だけ。

今日の歩いた歩数は29414歩やったよ。

 

足が死んでる爆  笑

 

 

帰ってきて

家の前の道路に

木の枝が落ちてた。

 

部屋に入ってダラダラしてたら

バイクを洗車し終わった息子が

入ってきて言った。

 

「母さんにブログネタをあげる。

家の前に木切れが落ちてたんだけど

これはカラスが電柱に巣を作ってるのが

落ちてきたんよ。」爆  笑

 

 

あ~!アセアセ

そういうことやったんか!びっくり

 

きのうね

庭に出てたら

カラスさんが

やたら長い木の枝をくわえて

電柱に飛んで来たんよ。

 

そこには別のカラスさんが!びっくり

 

どうなるんだ?キョロキョロ

 

めっちゃ気になる~(≧▽≦)

 

下から見てたら

その枝はボツをくらったみたいで

せっかく取ってきた枝をくわえて

そのまま飛び去ってしまったんよ。

 

 

せっかく

ブログネタを振ってくれたんで

ヨタヨタしながら

写真撮りに出た爆  笑

 

規則的な電線のまっすぐな線とは違う

ぐしゃぐしゃなものがあるよ爆  笑

 

これで完成やないよね?キョロキョロ

めっちゃ雑な巣すぎるやろ爆  笑

 

感電の心配や

停電の心配もあるなあ。

 

電力会社に言ったほうがいいんかな?

 

 

今日はもう頭がまわらんから

このへんでニコニコ

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ