こんばんわ(^^)/

 

今日は朝から

雲が広がって

昼頃から

雨が降り始めた。

 

今日はちびちゃんの様子のお話ニコニコ

 

うちに来てから

ずっと見てたけど

なかなかの策士というのが今回の感想。

 

最初の頃は

娘がそばから離れたら

フエ~ンぐすん

って情けない声を出しながら

ハイハイして

全力で追いかけて

足につかまって

抱っこしてもらおうとする。

 

娘が抱っこしたら

してやったりという感じで

満面の笑顔になるニコニコ

 

 

でもね爆  笑

最近は

娘に怒られたり

ドライヤーで髪を乾かしたり

自分の意にそわないことがあると

いそいで私のところに反転180度してハイハイ。

私に抱っこするように要求爆  笑

 

 

知恵がついてきたんやな~爆  笑

 

 

 

今日は雨の降る前に

お庭に出てたら

お隣さんが声をかけてくれた。

 

娘に

「久しぶりじゃね。」

と言ったら

抱っこされてたちびちゃんが

お隣さんの顔をガン見。

 

そしてみるみる顔がけわしくなって

ついに堤防決壊!アセアセ

 

パワー全開で泣き始めた。

 

ビエエエエエエ!大泣き大泣き大泣き大泣き

 

娘の胸に顔を押し付けて

泣きながら

また、お隣さんの顔を見る。

 

見てまた激しく泣く大泣き大泣き大泣き大泣き

 

エンドレス状態爆  笑

 

怖いなら

見なきゃいいのに爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

娘とこれが人見知りってやつ?キョロキョロ

って話した。

 

お庭を外遊び用の服を着せてもらって

ちょっとハイハイハイハイ

 

手に菜の花を持たせたら

ずっと持ってたニコニコ

 

 

お昼ごはん食べて

ちびちゃんはお昼寝。

 

娘が

保育園に持って行くお布団の

カバーに名前入りのアップリケを

つけると言うので

座敷に行ってアイロンかけて針仕事。

 

アイロンが空いたところで

私もワイシャツにアイロンかけて

そのあと、メデルさんで買った着物に

アイロンをかけてたとう紙にしまった。

 

2人で作業しながら与太話。

 

こういう時間って値千金照れ

 

ちびちゃんが起きたんで

今日は作業おしまい。

 

 

けさ

玄関の花瓶のお水を替えようと思たら

ネギ坊主みたいなテマリソウの花が開いてた。

 

ナデシコのようなかわいらしいお花照れ

 

玄関にお花があるのっていいね~おねがい

 

 

あさって

娘たちは帰っていくので

明日がのんびりできる最後の日。

 

何しよう?照れ

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ