こんばんわ(^^)/

 

今日は夕方の4時前に

少し揺れた。

 

なんか

ザワザワとした気配がやってきて

え?アセアセ

地震?驚き

 

ちょっと間があいて

もう少しはっきりと地震の揺れ。

 

ちょうどストーブ様の前で

火の番してたから

最初のザワザワで火を消した。

 

テレビをつけて地震情報。

津波の心配もないようでよかった。

 

揺れた地域の人たち

大丈夫やった?

 

地震はこわいガーン

 

 

 

今日はお天気よかったけど

風が強かった。

 

庭に出たけど

キンカンの実をもいで終わった爆  笑

甘露煮を作って

小さいジャムの瓶があったんで

それにギュウギュウに詰めた。

 

そうそう

大根も花芽がつき始めたんで

小さいけど収穫。

千切りにしてシーチキンサラダにした。

さっさと食べないと

スが入るから

毎日大根サラダかもしれん爆  笑

 

 

さて

やっと映画のお話爆  笑

 

今回見たのはこれウインク

「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」

 

確か1月に公開されたと思うけど

私がいつも行くミニシアターでは

最近上映になった。

 

見た人もけっこういると思う。

 

公式サイトはこちらニコニコ

 

 

さっき気がついたけど

この公式サイト。

時々画面が揺れるんよ。

 

これは地震やなくて

多分ゴジラがズシンズシンと

歩いてるんやね。

 

 

毎回頭を悩ます

一文映画紹介コーナークラッカー

 

太平洋戦争の末期に

零戦が故障した特攻隊員の敷島浩一が

小笠原諸島の大戸島の

守備隊基地に着陸したが

整備担当の橘宗作に

故障してないことを見抜かれ

その夜、島の伝説で

語り継がれている「呉爾羅(ゴジラ)」が

海から現れ整備兵を襲い

橘と敷島以外全員死亡し

終戦後復員した敷島は

両親が亡くなったことを知らされ

空襲の時に託された赤ん坊を抱いた典子と知り合い

共同生活を送るようになるが

ビキニ環礁で行われた核実験で

被爆し巨大化したゴジラが

日本に向かって進み始め

ついに東京に上陸した。

 

さて

どうなるでしょう?

 

すごい端折った爆  笑

でも長い!爆  笑爆  笑爆  笑

そして無理やり感満載!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

私はゴジラ映画が大好き照れ

さすがに

一番最初の頃のゴジラはテレビで見たけど爆  笑

子供の時は

映画館に連れて行ってもらって見たよ。

 

前回の「シン・ゴジラ」同様

目がちっこくて怖かった。

 

昔のお前はそうじゃなかった!

いつからだ!

いつからそうなってしまったんだ!

 

って吉本新喜劇のめだかさんが

よく言ってたセリフを

思わず言いそうになった爆  笑

 

昔のゴジラはぎょろりとした大きな目で

ちょっと愛嬌がある感じ。

もちろん

上陸して街を壊していくのは怖いけど。

 

 

シン・ゴジラは

庵野監督なんで

エヴァンゲリオンのシトみたいな

得体のしれなさが不気味感をかもしてた。

 

今回の

ゴジラー1.0は

ゴジラがマジ切れして

尻尾の先から順番に

背びれがニョキニョキ出てきて

放射能的な青味を帯びて光るんよ。

首の後ろまで青くなったら

口から青い光線を出して

燃やしていくのが怖かった。

 

それと

人間サイドの話で

特攻隊の敷島さんが

体当たりをせず

故障といつわって

生き延びたけど

大戸島でゴジラが現れた時

自分の零戦で機銃掃射してたら

整備兵の人たちが全滅することが

なかったかもしれない

っていう負い目にさいなまれてた。

 

敷島さんも気になるよ。

 

個人的に敷島さん

役者さんは神木隆之介さん。

あまり芸能人に詳しくないけど

確か妖怪大戦争って映画に子役で

出てたよね爆  笑

 

あの子がもうこんなに大きくなったんか~爆  笑

 

見るとこ間違ってる?爆  笑爆  笑爆  笑

 

この敷島さん見てたら

懐かしい気持ちになった。

これは一定年齢以上の人やないと

話が見えんと思うんやけど…(;^ω^)

 

子供の時

NHKで少年ドラマシリーズ

って言うのがあって

筒井康隆原作の「時をかける少女」を

「タイムトラベラー」として

放送した時の

ケン・ソゴル役の木下清さんにちょっと似てる。

(個人の感想です。)爆  笑

私的にキュンラブってしたよキューン

 

 

買わないようにしてるパンフレットも買って

反芻して見てる。

 

歴代のゴジラのポスターや写真があって

ゴジラの変遷も楽しめた。

 

また見に行こうかな~照れ

 

シン・ゴジラも2回見に行ったよ爆  笑

 

 

 

あまり語るとネタバレになるとつまらんから

このへんでやめとくウインク

 

 

それでは

今回の映画の評価は?

 

星星星星星

 

星5つの満点でした~!クラッカー

 

前の晩

寝るの遅かったし

映画前にいそいで

むさしのむすびを食べたのに

全然寝んかった!爆  笑

これはかなりすごいと思わん?爆  笑爆  笑爆  笑

 

ゴジラ好きの人

もう見た~?照れ

 

映画を見た夜

大魔神がズシンズシンと

やってくる夢を見たよ爆  笑

主人が

「いびきがうるさくて寝れんかった。」えー

って言ってた。

大魔神に追っかけられて

うなされてたんかも爆  笑

 

大魔神がわからん人のほうが多い?

気になる人は検索してねウインク

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ