こんばんわ(^^)/

 

 

今日は主人と息子を送り出して

映画を見に行った。

 

映画のお話は別の記事でウインク

 

駅まで歩いて

電車に乗って

映画が12時からなんで

それまでにちょっとごはん食べて…

 

そんなざっくり計画爆  笑

9時くらいに家を出たら

あせらなくていいかな?照れ

 

ふと時計を見たら

もう8時半!ガーン

 

うわ~アセアセ

下に服を着て

ハンガーにかけたままの

アンティークの着物

着て行くのに~(>_<)

 

それから大急ぎで上に着物羽織って

帯は最速でできる結び方にした。

 

帯はちょっとレトロチックな花柄。

これね~(;^ω^)

めっちゃかわいいんで

気に入ってるんやけど

すごくゆるみやすいんよ驚き

一抹の不安を抱えながら

ギュって締めて

帯をパタパタしてるうちに

ちょっとゆるい感じがして

締めなおして

なんとかできた!グッ

 

サムライ結びの変形バージョン。

下の動画のサムネイル画像が完成形。

サムネイル画像の
右下から帯が出てるやろ?
これが出すぎて
めっちゃ長くなってしもて(;^ω^)
しょうがないから
折り返して帯の中に半分くらい入れた。
 
よっし!グッ
これでいける。
体の前で結んで
クルンって後ろに回した。
 
鏡を見たら
 
”あれ?キョロキョロ
なんか胴体に巻いてるとこが
シワってるやん!”ガーン
 
ハッ!もしかして驚き
 
帯の中に手を入れたら
帯の下につけてる
帯板も一緒に回してた~爆  笑
 
時間はどんどん過ぎる。
もう荒業で爆  笑
帯板ごと
前にクルンって回して
今度は帯だけ回した。
 
ゆるんでしまうかと思たけど
無事やったお祝い
 
急ぐ時ってこんなんよね(;^ω^)
 
 
外はまだ寒かったんで
羽織を羽織って出発!
 
玄関で靴を履いてる時
 
”そうだ!
映画館のごひいきチケットを
還暦になったからやりかえてもらうのに
年齢確認するよね!
免許証も持って行かんと!”
 
靴脱いで
部屋にバタバタと戻って
免許証をカバンに入れて
あらためて出発!
 
家を出た時
寒かったんで
さらにショールも
持って行ったほうが
よかったかと思たけど
駅に着いたら
汗かいてた爆  笑
 
 
 
電車に乗って
映画館の近くの電停で降りたら
もう11時半近く!アセアセ
 
食べに行く時間はないなキョロキョロ
とりあえず映画のチケット買っておかんと。
映画館に入って
「チケット買うんですが
還暦になったんで
ごひいきチケットをやりかえてもらいたいんですが。」照れ
 
「年齢確認できるものお持ちですか?」ニコニコ
 
ほら!
やっぱり!爆  笑
 
免許証を渡して手続きをしてもらった。
 
今まで1400円だったのに
1000円になった!ラブ
 
ビバ!還暦!クラッカー
って感じ爆  笑
 
それから
コンビニでお茶くらい買おうと
商店街を歩いてたら
広島の人はわかるとおもうけど
「むすびのむさし」のお店があったラブ

 

むさしのサイト貼るね。

広島に来たら食べてみて照れ

おにぎりおいしいよウインク

 

 

そうだ!

ここでお弁当を買おうひらめき電球

 

それからコンビニ!

 

探すとなかなかないんよね。

ドラッグストアがあったんで

そこでお茶を調達して

映画館に戻った。

 

席について

映画の始まる前の予告編やってる時に

大急ぎで食べた。

 

具は全部違ってておいしかった照れ

食べ終わったらちょうど映画が始まった。

 
 
映画が終わったのは2時過ぎ。
 
ちょっとお茶して帰ろう。
前から行ってみたかったお店に入ったら
めっちゃ人がいっぱいであきらめて
いつも行く本屋さんの中に入ってる
タリーズに行った。
 
 
コーヒーとワッフル。
トレイに乗せてもらって
空いてる席を探して
座ろうとしたとき
自分のカバンでコーヒーを倒してしまった!ガーンガーンガーンガーン


幸い
着物も帯も無事。
フタがついてたのがよかった。
でもトレイの中に水たまりができた。
 
そしたら
すかさず
店員さんがやってきて
きれいにトレイを拭いてくれた。
でも結局新しいトレイを持ってきてくれた照れ
 
ありがとうございます笑い泣き
 
ホントにあっという間の出来事。
これからもごひいきにするよ~飛び出すハート
 
 
コーヒー飲んで
ちょっと本を物色したけど
今日はいいや。
 
電車に乗って帰った。
まだ少し早い時間やったから
電車もすいててよかった照れ
 
 
帰り道も長いんで
空がきれいと言いながら
写真撮ったりした。
 
梅の花も盛りを過ぎてるけど
まだキレイやったよ照れ

 

 

そろそろ

日が沈むね。

 

 

帰ったら

お腹がちょっとすいた。

 

買ったお茶の残りと一緒に

ザラメのついたおせんべいを食べた。

甘いのと醤油の味と

両方味わえておいしかったよ爆  笑

 

 

今日は13000歩も歩いてた!ウインク

よく眠れそう爆  笑

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ