こんばんわ(^^)/

 

最近

めっちゃ寒い日が続いてる

って思うのは私だけ?

 

寝付いて布団に入ってて言うのも

アレなんだけど(;^ω^)

 

まあ

冬だし…(;^ω^)

そんなもんよね。

 

 

ホントは

今日はクラシックのコンサートに

行く予定やったけど

体力が戻りそうにないんで

友達にチケットを譲って

行ってもらった。

 

だんだん

体調も落ちついてきてはいるけど

やっぱり

今日は無理やったなって思う。

 

 

今日は娘が少し熱っぽくて

さいわい

主人も息子も家にいたから

3人でちびちゃんの相手をして

娘もその間は寝るようにしてた。

 

息子が娘に頼まれて

葛根湯を買ってきた。

それを飲んで症状は楽になったみたい。

 

今日はちびちゃんのお風呂は

私が入れたほうがいいかな?キョロキョロ

って思とったけど

若いから回復が早い!びっくり

無事にいつものように

娘がお風呂に入れてあげることができた。

 

「でも

それは薬で抑えてるだけかもしれんから

少しでも寝ておいたほうがいいよ。」ニコニコ

と言っておいたら

さっさとお布団に入ったよ。

 

 

私も疲れがたまってたけど

娘もしんどかったんやろね。

 

 

みんなも風邪には気をつけてねウインク

 

 

 

そんな娘なんで

買い物は頼めん。

少し頼りない足元だけど

久しぶりに買い物に行ってきた。

 

スーパーに着いたら

年末年始の

お祭り騒ぎのような雰囲気が

消え失せてた。

 

お店の外にも

あんなにたくさん物が並んでたのに

何にもなくなってたよ~爆  笑

 

まあ、田舎のスーパーだから

そんなもんかもしれんけど爆  笑爆  笑爆  笑

 

こんな空模様なんで


さっさと買い物して帰った。

 

 

七草粥セットと

友達のブログに写真があった

七草餃子があったんで

これも買った照れ

 

 

ちょうど病み上がりの私や

調子の悪い娘には

七草粥がいいかな?照れ

 

土鍋で炊いて

最近のマイブームの塩こうじで味をつけた。

たくさん入れても

辛さはそれほどでなくて

むしろ甘く感じた。

 

お塩のほうがよかったかな?キョロキョロ

 

七草餃子は

フツーに餃子だった爆  笑

 

特にマズイとも思わんし

季節ものってことで

これはこれでいいかなウインク

 

 

 

 

きのうYouTubeのオススメに上がってきてた爆  笑

ばかばかしいのが好きな人どうぞウインク

年末年始のバタバタの中で

 

”そういえば

そろそろみうらじゅん賞の発表が

あるんやなかったっけ?キョロキョロ

 

って思ってるとこだったんで

龍さん龍

 

これだよね?照れ

 

ってオススメにあげてくれたかどうかはわからんけど爆  笑

 

今年もとても楽しかった飛び出すハート

 

 

明日から

本格的な仕事始めになるね。

 

お弁当のおかずの準備は

なんとかできたグッ

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ