わたさんの韓国留学ブログ -50ページ目

わたさんの韓国留学ブログ

アラサーですが、韓流ドラマにはまり留学決意。
韓国延世語学堂を卒業、延世大学院で勉強中。
韓国好きの皆様よろしくおねがいします(^^)
와타의 한국유학 블로그.
한국의 음식,문화,한류...새로운 매력을 발견하는 하루하루

9時からの予定で과외なのに生徒来ず...
私も今携帯故障してて連絡とれないしTT(生徒の連絡先がわからない汗)で今代替機としてLG製のPRADAフォンを使わせてもらってるんだけど、予想外に使い心地がイイ(・∀・)
しょうがないから他のことしてようかお


この時間だからまだ人もいないね。
ヒョナ氏からもらったタンブラー愛用してますドキドキドキドキ

Android携帯からの投稿

朝からドラマの話ー


今mbc LIFEでキムサムスンやってて見てます。


キムサムスンは、私が韓国に興味を持つきっかけになったドラマだからなんだか特別ドキドキ


フジテレビで最終回を見て、あまりのおもしろさにDVDを借りてさかのぼって全部見たにひひ


あの時最終回を見てなかったらここに来てなかったと思うと、なんだか不思議だわ・・・


ヒョンビンがほっぺたまだぽっちゃりしててかわいい(*゚ー゚*)ドキドキ


それにしても、社長さんだとしても、ちょっと前の時代だとしても、どピンクやど黄緑のシャツを日常的に着こなしているのには度肝を抜かれたなぁ(笑)


ぷいんぷいんしてる~(/ω\)

韓国には、インターネット上で性犯罪者の個人情報が見られるサイトがあります。


その名も'성범죄자 알림e' (性犯罪者お知らせe )


このサイトは満20歳以上で、氏名と住民登録番号を入力すれば、誰でも見られるものです。

性犯罪者の写真、犯罪歴、身長、住所、勤務先所在地などまで公開されているそうです。


先日、경상남도キョンサンナムドの통영トンヨンというところ(見てみたら釜山の下の方の海の近くの町だ)で、小学生の女の子が暴行されて死亡した事件を受けて、このサイトにアクセスが集中しているそうです。


私もさっきアクセスしてみたけれど、とっても時間がかかって結局見られなかった。


延世の語学堂で、確か5級の時の討論会の題材が「性犯罪者の個人情報公開の是非」で、意見が割れに割れたけれど、私は断然賛成。

もし自分にちいさい女の子がいたら、娘をそういう危険のある人には近づかせたくないと思うし、自衛権として知る権利はあると思うのです。

日本にもこういうシステムがあればいいのにね。少しでも抑止力になると思うんですが。


詳しくは韓国のニュース