6:30起床
6:40~(45分) ベトソナ1番第1楽章
提示部練習。頭で考えて手になれさせる。
メトロノーム練習はまだ出来ていません。

9:10 ~(30分) くるみ割り人形【連弾】
暗譜。目標箇所まで8割程度。暗譜で弾くと繰り返し戸惑ったり、ミスしたり‥‥

12:30~(45分) ベトソナ1番第1楽章
展開部練習。2声部のところ、まだ耳に届いてない。

15:15~(40分) 喜びの島
1、2頁目練習。前より左右の音、2声で聴いて弾けるようになってきたが、止まる。流れてない。

16:40~(50分) 喜びの島
2頁目の難しくて出来ない箇所、取り出して部分練習。とりあえず100回弾くことを目標に。→明日も続き。

20:10~(40分) 喜びの島
3頁目練習。
5頁目の目標箇所まで、たどたどしくではあるが譜読みする。

ピアノ練習時間  
合計 4時間10分



ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

今日は良いお天気でした☀️
ピアノ練習の合間に少しずつ冬支度を。
冬用の毛布カバーを洗濯したり、秋冬物への衣えしたり。


あとは、鬼滅の刃(無限列車編) 録りためてあったもの見ました!以前、漫画は読んだのだけど、漫画には描かれてない部分もあったかな?漫画読んだの1年ほど前なので忘れた‥‥
でも、下弦の鬼登場あたりから、話の展開速くて、漫画読んでないと意味わからないんじゃない?とも思った。


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

ショパンコンクールの拝聴進み具合・・・

まずはファイル進出の日本人お二人から。

今日は、反田恭平さん小林愛実さん三次予選をお聴きしました!

お二人とも、私好みの演奏されます。個性はしっかりあるのに正統派というか、聴きやすい演奏だと思います。

そしてお二人とも、5年ほど前になるかなー?(もっと前かな‥‥?)私の住む地方にリサイタル来られた時、生演奏聴きに行きました!もちろん、今より若い演奏だったように思いますが、これからチケットも取りにくくなりそうだし、私の住む田舎の地方にはもう来られないかもしれないので聴いておいて良かった!!

コンチェルトも楽しみですおねがいラブラブ