親戚に不幸があったので


  両親&*ぷりん一家5人で福島に行ってきましたくるま


  新しく高速道路が開通したので実家から3時間ちょっとで


  小名浜に到着びっくりまーく


 (ぷりんちゃんも一緒なので小一時間の休憩を2度取りました)


  こんな短時間で来られるようになったなんてureshii


  ホテルのチェックインまで たっぷり時間があったので


『小名浜美食ホテル』でランチを愉しみました食事




  ホテルといっても宿泊は出来ませんょ~


  ホテルの語源はラテン語で「旅人」や「もてなす」を意味する


  HOSPESから来ているそうです


  お食事&*ショッピングが出来るモールですびっくりまーく


  ぷりんちゃんが中に入れないので両親は中のレストランで


  私たちはフードコートのメニューをオーダーし


  外のテラスでいただきました食事


  天気が良かったので全然寒くなかったですルンルン


  旦那さんは食事海鮮ぶっかけ丼


  私は食事鯨の竜田揚げ丼




  海鮮丼は勝手に期待過ぎちゃった事もあって


  かなりガッカリな感じでした↓


  鯨は柔らかくて美味しかったですはーとまーく


  水曜日に伺ったので食べログで評価が高かった お店は


  軒並み お休み(定休日)だったので


  次回は別の海鮮の お店に行ってみようおんぷ


  ぷりんちゃんは持参したお弁当を食べたあと


  旦那さんとお散歩を愉しみましたルンルン




  穏やかな海を見ていると


  あんな大きな津波が来た事が信じられなくなります


  美食ホテルも津波の被害で休館し 2011年12月16日に


  再開したそうです


  壁には津波が来た位置が記されていましたが  


  170㎝以上の高さでした


  もうすぐ丸5年ですね・・・・




      ペタしてね