元々、アトピー持ちなんですが

子供の頃、全身アトピー性皮膚炎だったのですが

段々と大人になるにつれて身体は無くなったり

強いストレスで出て来たりと完璧には治りません😮‍💨


大人になって夏でも半袖が着れない時期もありました🥲


5年前から飲食店でパートを始めたのですが

最近、手に湿疹が出来るようになり

(今まで手には湿疹は出来たことがなかった)

洗い物や肉や野菜を切るだけで

荒れて…

その荒れた所に染みて更に荒れて痒くなり

かきむしるの繰り返し😩

手袋をしても、薬をぬっても治る気配がなく酷くなるばかり…


最近、疲れやストレスで仕事から帰って

軽く食事をするのですが、その時にビールか酎ハイをどちらか一缶、飲むようになってしまったんです🍺😖


もしや…アルコールを頻繁に飲みだしてから

手に湿疹が出来だしたな〜⁉️🤔🤔🤔

と思いググったら…


「アルコールは身体を乾燥させる」

とあったので…

これか〜これダァーーーー‼️😨


ノンアルコールにして

すぐに効果が現れて最悪の血だらけの手から

この状態まで治りました。

(こんなことなら血だらけの手の写真を撮っておくべきだった😂)


そういえば、顔もシワが増えたなと

思ってたんだよね😱😱😱



シワも、これから改善していくといいな〜🥰


で‼️ノンアルコールにしてみた🍺


これって…ほんまにアルコール入ってないよね❓

飲んだ後、飲んだ気分になるんだけど😍

で、手も少しずつではあるけど改善していって

顔のシワも少なくなりました👍


アルコールは家族の誕生日やお正月くらいにしておきます🥰🤣🤣🤣🍷🍺🥃🍾🍶