ETCマイレージサービス | Becassineのブログ

Becassineのブログ

リンクのためのコメント、広告のコメント、と思われるものは削除します。

高速道路のETCサービスを利用するようになってから、
マイレージサービスにも登録しています。

今日、マイレージサービスに登録してから初めて
>自動還元サービスによりポイントが還元額(無料通行分)に交換されました

というメールが来ました。
サイトで確認すると、
 

 


>

ご注意ください!
ポイント数が自動交換単位に達しない状態で有効期限を迎えたポイントは失効してしまいますので、交換可能なポイントがある場合は有効期限までにお客さまご自身で交換のお手続きをお願いいたします。期限が迫ったポイント残高にはご注意ください

という文言もありました。
知らなかった!

3月末に「ポイントの有効期限が来ます。自動交換単位には達していません」
といった内容のメールはきていたのですが、マニュアルでポイントを交換できるとは知りませんでした。
3000ポイント余りを損していました。

ポイントの自動還元を登録するときに、どこかに書いてあったのでしょうが、全く読んでいませんでした。
サイトは隅から隅まで読まなくては…