介護日記

今年の1月に大腿骨骨折

入院中に転倒 圧迫骨折

5月に退院

要介護3

週5回 小規模多機能施設利用中

同居中の87歳の実母です


​水玉のマスクがいい❣️


皆様こんばんわ😊 夢の愛です


今日は母と私2人で

ワクチン接種に行ってきました


接種後 15分の待機中の会話


  母(私の顔をジーっと見てる)           「そのマスクってどこで買ったの?」


私「どこだったかな〜??ひょっとして欲しいの?」


母「白いマスクより可愛いから欲しい♡」


私「じゃあ今度買ってくるね!」


母「その水玉の柄のマスク可愛いね」


私「水玉の柄がいいの?おばあちゃん可愛いの

好きだもんね❣️」


母「可愛いのが好き😍」


ஐ✰༻♡⃛❊⿻❊♡⃛༺✰ஐஐ✰༻♡⃛❊⿻❊♡⃛༺✰ஐ


母は私がしていた水玉柄のマスクが

すごく気に入ったようです😊

昔から私が持っている物と同じ物が

欲しい母😆

お陰様で母とお揃いの物だらけ!?です


退院直後はボーッとしていて

無気力 無表情

お洒落だった母が激変して帰ってきて

かなりショック‼️を受けた私でした


なので

可愛い水玉のマスクが欲しい❣️

って思ってくれた事が嬉しかった😆

まだお洒落したい意欲がある!


よっしゃ!!

水玉でも花柄でも何柄でも

可愛いマスク買っちゃうよ😀


些細か会話でしたが

ちょっと嬉しかったです


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙏