不思議ちゃんの大学受験 | Hanaとともに☆

Hanaとともに☆

小学校受験を経て、私立大学に通うCoco(大2)と私立高校に通うNut(高2)の2人姉妹の子育てに奮闘するWMのブログです。
学生時代から海外旅行が好きなので、子連れで海外貧乏旅行を楽しんでいます。

Nutコアラの進路がやっと見えてきました。


夫も私も全然知らない、どちらかというと新しい分野の学科です。


それなので複数キャンパスがある大学だと、僻地に飛ばされる所が多いですチーン


夏のオープンキャンパスの申し込みが始まるので、各大学のHPを見ながらマネージャーのようにスケジュール調整をしています。




夫と話しているのは


お父さん「ブラックというか、キツイ仕事だよ。」


ピンク薔薇「女の子がなる仕事ではないよね?」


なんです。


普通の企業ではないので、やりがいはありますが肉体労働ぽいかもしれませんチーン




ただNutは色んなことに興味がある子なので、大学で図書館司書と博物館学芸員の資格を取らせようと思っています。


学校の図書館が大好きだし、Nutは美術館に1人で行く子なんです。


あとは調べた大学の多くで履修すると取れる資格として出てきたのが「社会調査士」でした。


有力な資格というより、就職の面接で話を膨らます資格な気がします。