つまらないテレビ | Hanaとともに☆

Hanaとともに☆

小学校受験を経て、私立大学に通うCoco(大2)と私立高校に通うNut(高2)の2人姉妹の子育てに奮闘するWMのブログです。
学生時代から海外旅行が好きなので、子連れで海外貧乏旅行を楽しんでいます。

最近、本当にテレビを見ることが減りました。

どのチャンネルも同じ内容ですよね。

人をとことん叩くニュース。

元モー娘。の人、スポーツの指導者…

悪いことは悪いでテレビでやるのは良いのですが、なんだろう。

人を地に落とすまでとことん批判してばかりいる環境を作っている気がします。



大坂選手の質問もなんかなぁと。

日本語、日本の食べ物、日本で行きたい場所。

テニスをしている子達なら知りたいことは違う気がします。

強くなるにはどうしたら良いか。

そんなことが知りたいのだと思います。



皇室がどうのこうのという目線ではありません!

日仏友好160周年で皇太子様がフランスに行かれていました。

「こんな時期になぜ…」

なんて言われていたからかもしれませんが、フランスの方の温かいおもてなしはテレビでやるべきだと思いました。

私はTwitterでヨーロッパ関連のツイートをフォローをしているのですが、素敵なエピソードばかりでしたキラキラ

エッフェル塔の点灯式や日本と漢字で書かれた飛行機雲を見たかったです。

また、皇太子様が召し上がったお料理にはジョエル・ロブションへのオマージュとしてスペシャリテが作られました。

日本人が好きそうな内容ナイフとフォークなのに…



テレビ離れが加速しそうですチーン