明日は娘ちゃんの4才のお誕生日ですニコニコ




毎年その時娘ちゃんが好きなキャラクターのキャラケーキを用意していますラブラブ



近くにすごく上手なキャラケーキを作ってくれるお店があるのですが



この時期は遅い夏休みを取るみたいで



ちょうど注文が出来ないのですしょぼん





だからママは考えました!!





自分で作っちゃえチョキニコニコ





作り方はキッチンペーパーに描きたい絵を下書きしてそれを裏返してチョコペンでなぞりますひらめき電球


色チョコペンで色を付けて最後に補強してかわいいチョコプレートの出来上がり!!

(簡単な説明ですみませんあせる



娘ちゃんはいちごが大大大好きなのでいちごたっぷりホールケーキをお店で予約しましたニコニコ


自分で焼いてもいいんですけど・・・今の時期いちごが売ってないしショック!



ホールケーキに作ったチョコプレートを乗せてキャラケーキの完成ひらめき電球





100均にいろんな色のチョコペンが売っていますニコニコ




去年から自分で作ってますが3歳のお誕生日はドキンちゃん&ホラーマンラブラブ

(その時なぜかホラーマンにはまってました笑)


クリスマスはキティちゃんラブラブ旦那さんのお姉さんの子どもにはトーマスを作ってあげましたチョキ



どれも好評でした得意げ





ケーキを見たときの娘ちゃんの喜ぶ顔を見るのが幸せなんですニコニコ






今年は何がいい?


と聞いたら


最初は


「スマイルプリキュア!!



プ、プリキュアかぁ・・・σ(^_^;)



そんな難しい絵チョコで描けるかしら??あせる






心配になったママはもう一つ娘ちゃんがはまっているものを思い出したひらめき電球



シルバニアファミリーラブラブですシルバニアファミリー



さっそく聞いてみたら



「うんドキドキシルバニアがいい!!



と言ってもらえましたチョキ






これなら単純な絵だから難しくないかもビックリマークっと思ったのですが・・・・




昨日の夜から製作開始しましたが・・・・




結構難しいですねあせる



やっぱりチョコペンで書くのは難しいよショック!




今日徹夜で頑張って作りますチョキ




上手に出来上がったら写真アップしますねニコニコ








ブログランキング参加しております!

応援して頂ける方は下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです!!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

にほんブログ村