朝のお散歩は トイレを済ませてサッと家に戻り

朝ごはんを済ませて チャオには休憩を取ってもらい

私は出かける準備DASH!

 

向かった先は一ヵ月振りのドッグラン

毎月恒例のラブ会です

 

久しぶりに会ったお友達と大はしゃぎ爆  笑

みんなの笑顔がキラキラ可愛かったです乙女のトキメキ

見つめているのはおやつですけど…

 

ゴールデンの2ワンも参加してワチャワチャ楽しそうでした

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

この間の散歩中にノーリードのワンコがやってきて怖かった件ですが

同じ犬種のパピーがラブ会をやっている中に入ってきてしばらく遊んでいました

チャオはどうするかな?とみていたら、パピーだからなのか別に犬種は気にならないのか、追っかけっこしたりして遊んでいました

私の方が散歩中に他の犬がみえたらドキドキするようになってるけど、チャオが散歩を嫌いになったりしないで良かったニコニコ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

 

ラブ会の後は…

海に行こう浮き輪ってことで 早めのお昼を食べて移動しました

とてもいい天気晴れ

 

けど、波がすこし荒い波

 

海では波を怖がり泳がないチャオの話をすると

M男のパパがM男のライフジャケットを貸してくれました

かっこいいライフジャケットを着けたけど波打ち際まで行って戻ってくる爆  笑

 

そして、いつものようにB男と枝の引っ張り合いもして

 

ムリに泳がせたいわけではなく、みんなが泳いだらつられて泳ぐかな

泳いでみたら楽しいじゃん!って思うかな?っていうくらいだったので

その後は陰に入ってSちゃんと休憩したり、人と荷物がいっぱいの狭い場所でワンプロ始めてみんなに砂をかけてしまったりあせる

 

いつも遊んでくれる B男とB子と一緒にかわいいお尻

 

前から見ると3ワンで枝を咥えて走ってるかわいい姿でしたラブ

 

思う存分遊んだ後は、B子ママとB子と一緒にカキ氷🍧屋さんへレッツゴー

ペットと一緒に入れるお店です

私たちのカキ氷の前にチャオとB子に氷をいただきました

ペットスエットのパウダーをかけて氷を完食した2ワンはたくさん遊んでお疲れのようなので足元で休憩。かと思ったら、おかーさんたちのカキ氷もしっかりチェックしていました爆  笑

1つずつをあっという間に食べた後は
もう一種類食べたいよねキラキラと意見が一致したので
半分こして食べました爆  笑

フワフワな氷なのでキーンとくることもなく 美味しくいただきました

きっとまた近いうちに行ってしまうでしょうニヤリ

 

 

帰ってからすぐにシャンプーして乾かすと あっという間に

チャオはご飯の時間時計

 

そして ご飯の後はすぐ横になりおやすみzzzでした

 

1日中チャオとのお出かけ照れ

もしかしたら カキ氷屋さんはおかーさんたちのお付き合いをしたんだよって2ワンは思っているかもしれないけどニヤリ

チャオがいたからお友達になれた皆さんとのひととき

私もチャオも楽しみました