まーだGWの話してる💦

けど書いチャオ~爆  笑

 

GW中に「シーミー」をしました

「シーミー」とは?

沖縄での墓参りの行事です

お供え物を重箱に詰めてお墓参りをして

お墓の前で敷物を敷いて座り みんなでお供え物をいただきます

お墓前ピクニックですお弁当爆  笑

 

GWは例年梅雨入り前で天気が悪い日が多いのですが

この日はとてもいい天気だったので

お墓へ向かう途中のホームセンターで

タープテントを買って行きました

このタープテント大活躍でしたキラキラ

なかったらすごく日焼けしていたと思います

 

毎年暑いしテント欲しいねって話していたのに

嫁いで24年目にして買いましたアセアセ

 

子供たちが小さい時は義両親に

義姉、義弟家族が集まりにぎやかでしたが

今回は最初に予定していた日を変更したのでみんなの都合がつかず

義母と私たち夫婦、義弟嫁と姪だけのお墓参りとなりました

 

帰ってからは お留守番していたチャオと少しだけお昼寝をして

散歩へgoDASH!

本当は一緒に連れて行きたいけどね…

アレルギーの夫と、動物はあまり得意じゃない義実家なのでお留守番させました

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.  

 

 

そして…GW最終日

二日前にママ友からランチのお誘いがあり

ちょっと遠出してホテルランチに行きました

たまには贅沢しようと 奮発しましたキラキラ

 

お値段もいつものランチより お高めでしたが

ランチブッフェの内容に大満足照れ

子羊のローストがとても美味しくておかわりしました爆  笑

 

この日は時間制限なしだったので

ゆっくりたくさん食べて たくさんおしゃべりして

ランチタイムスタートから終了時間近くまで居座りました口笛

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.  

 

 

と、ノープランのGW後半の4連休でしたが

やるはずだった部屋の大掃除もせず

毎日お出かけして楽しんだのでした照れ