今日はダイエット関連のみ。


ここまでくると停滞期とは考えずらい。
何か問題がある。原因があるはず。

探っている。

一番の懸念点は基礎代謝が低い可能性。
一日の摂取カロリーと消費カロリーが
釣り合ってしまっていること。
摂取カロリー<消費カロリーにならなければ
減ってはいかないし、脂肪も蓄えたまま。
運動のみでカロリーを消費するには
限界がある。
だから、食事調整をして、
さらに、基礎代謝を上げてその分の消費で
日々削っていくということになる。
仮に300キロカロリー、運動も合わせて
1日の消費カロリーが
増えれば単純に10日で3000キロカロリーの
消費。一ヶ月で9000キロカロリー、
脂肪1キロ減らすことができる
はず。
それが全く変動しない。
増えもしないから、釣り合ってしまって
いる疑惑。
基礎代謝が明確にわからない上、
脂肪燃焼に適さない運動をしている
可能性もある。
食事も適切ではないのかも知れないが
徹底的にし過ぎてしまうと、
ずっとそれを続けなければならないという
懸念もある。

今回の改善案
鉄のサプリで鉄欠乏の改善を試みる。
プロテインを追加した。
お金の都合上、諦めていたが
父も飲んでいて、その値段よりも
大幅に手頃なものを見つけ、
まとめ買いをして
シェアしている。

そして、水。
水分補給。
血液検査検査の結果、腎機能が
引っかかる。
先生に考えられる原因を聞いたら
水不足だと。

血液と共に明確な理由。

で、どのくらい補給したらいいか
調べたら、2リットルだと。
だけど、私は汗かきだから、
プラスアルファで3〜4リットルを
補給していこうと思う。
メリット、デメリットも調べた。
だが、このところの気温の上昇で
汗をかく量が格段に増えた。
否応なき補給しなければならない。

プロテインのシェーカーが
400ccだから、それで10回近く分散
して毎日飲んでみよう。

とにかく、簡単にできることから、
無理なく続けられることから、
やってみて結果をみてみよう。

うつの時、そんなこと気にもしなかった。

しかし、なぜか。

うつが回復を見せ始めた時、
たまらなく、己の身体が、
最近はこう表現はしないか、
贅肉だらけだと。

自分自身で不快になるほど。
気持ちが悪くなるほど。

あれもこれもやれば、
大きなストレスになるだろう。
まずは何らかの変化が見られれば。