鉄キレート飲んで、ケツ切れーた。
そんなオヤジギャグはさすがに
やらない。

すみません。
汚いお話です。

血便が出る。
ドス黒い血というよりは
明るい血。
そう見えた。

最近、何かしたかとしたら
鉄キレートのサプリ飲み始めた。
一週間近くになるか。

便が黒くなることがあるとか、
鉄過剰になりやすく危険とかあったが、
血便のことをどうのこうのは
特になかった。

増血するために鉄サプ飲んでるのに
出血したら意味ないじゃん。

なので副作用とは考えずらい。
初めのころに感じた胃部の不快感もない。

では何だろうか?

病気の可能性はゼロに近い。
そもそもなんらかの病気が進行中なら
今の運動続けられないと思う。

切れた感もない。
痔はないし、ケガもしていない。

心当たりがあるとすれば
ここ数日、お腹まわりに負荷を
かける運動が多かったと思う。
毛細血管が切れたのかと思う。

ま、そんなところであろう。

後は様子見だね。
何度も続くようなら、
何かの病気なんだろうね。

この歳になれば、
血尿、血便くらいあるさ。

どうも、失礼いたしました。