サイボーグ戦士というと、
みなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

サイボーグ009?
ジャッカー電撃隊?


いや、別に何でもいいですけどね、

歩いている時も、電車の中でも、
センターの休み時間も
ずっと、音楽聴いている。

ワイヤレスイヤホン持っていたんだよね。
モバイルバッテリーも持っていたんだよね。
うつ病全開の時なんか音楽すら聴く気に
ならないからね。
忘れていたよ。

私は世代的に、昭和、平成なんだけど
昭和、平成前半の方が
印象に残っているかな。
最近のは全然知らない。

気に入ったものはジャンル、国内外問わず
聴く。ミックスリストでお任せ状態
だからいろいろと。
アニメ、戦隊ものとかも。

今はもうAKB48とかないの?
まぁ、私の若い時というと、
おニャンコクラブが流行ったね。
プロデューサーが同じだっけか?
だけど私、マイケルジャクソン聴いていた
覚えがある。
バンドが流行った時期でもあった。

私は芸術方面には才能がない。
興味も持てなかった。
手軽に購入できなかった。

今の時代がうらやましいよ。
こんなに手軽に音楽にしろ、
何にしろ接することができるのだから。

わたしゃ、高校の時、
ウォークマンだよ。
カセットテープだよ。
バイトして買った。

それまではテレビかラジオで聴くしか
できなかった。
再生機器を持ってなかったからね。
ゲームとかRCカーとかに使っていた。

ああ、今、聴きながらブログ書いてる。

今聴いているのは、まちぶせ だね。
夕暮れの街角だね。


サイボーグ戦士 
誰がために戦う