暑い日が続きそう。

私の住んでいる地域は日本国内でも
猛暑地だから、
天気予報が暑いと言えば、
それ以上に暑いと考えてもいいほど。

暑くなれば汗も出るし、
それは鬱陶しいけど、
冬場より
水分補給は意識することになる。
腎機能改善をより意識できる。

明日はセンター。
行きたくないよ。
堕ちた心を引き上げるのは
難しい。が、引きこもりに傾くのは
それは悪化に向かうことを意味する。
今は、
一時的な気持ちの停滞と思うように
して、再び動き出すきっかけを
見つけるようにしなければ。

最初の話に戻ると、
暑いから半袖でいい。
のだけどさ、

先週のやらかしの件ね。

数十箇所に及ぶ傷あとね、
軽いものはほぼ傷口はくっついている
けど、大きなものは、いまだ膿をもち
傷口もくっつかない。
前腕全体が熱を持ち、腫れている。

自分のせいだから、
それはいいとしても、
それを晒す必要はないし、
ましてや見せびらかすような
シロモノではない。

薄い長袖無かったかな?

まあ、着るもので隠せはできるが、

今後どうするか。
傷跡は残る。

見る人が見れば何の傷かすぐ分かるが、
そうでなくとも気にしてくるだろうね。
別にいまさら隠す気なんてないが、
面倒くさいのよ。
メンタル系のことは。
説明がさ。
特に理解ない健常者には。
就職すれば、イヤでも対応しなければ
ならない時もあるだろう。

さて、どうしようか?

・・・

腕を鍛えればいいんじゃね?
筋肉質な腕に。
特に前腕を。
常時、血管が浮き上がって
太く、筋張った腕に。
そうすれば、傷跡より
そっちに目が行くだろうし。
見てくれだけでなく、質感もしっかり
していればいいじゃないかと。

とはいえ、まずは傷の修復。
運動の度に傷口が開き、
熱を持っているのではらちがあかない。