昨日の夜、父に
せっかく毎日歩いていたんだから、
歩くの続けたら。って言われた。

オヤジ殿、そんなことはすでに考え済みよ。
とはいえ、往復2時間は何だから、
今までやってこなかった走ることを
やろうと。
とりあえず3キロ14分で走り切れる
目標を立ててた。
だから、割引でスニーカーを買えたことは
ラッキーだったし、格安のジャージも
見つけた。
今まで歩きで使ってたスポーツシューズ
を履き潰すまで使える。
だけどさ、
エネルギーが枯渇してるのよ。
メンタルエネルギーが。
元々、朝が一番ひどいのに、
それに上乗せされてるから、
エネルギーを捻り出すのが
難しいのよ。
起き上がるのすらままならない。

今日は病院。
今までの経緯を話した。
オーバードーズと自傷は伏せた。
そんなことがあり、
メンタルにダメージがあり厳しいと。
助言が欲しかった。

社会に戻ればストレスに晒されるの
だから、今の悪い状態でも、
積極的に、もしくは無理にでも
動くべきか。

それとももう少し回復を待つべきか。

先生からは、
担当者が代わり、信頼できる人ならば、
相談しながら、進めてはどうですか?と。
それと、センターに通ってたことは
プラスになってますよと。

考えもしなかった。
センターからは心離れてたから。
そうだよね。
これ以上悪くならないくらいに悪い
状態だったから、
落ちようがないとは思う。
ずっと見てきて信頼に値するとも
感じていたし、
頑なになる理由もないし、
むしろ柔軟性な考えができない状態
だったと言える。

だけどエネルギーが枯渇してしまって
いるのは事実。
眠る時間が増えている傾向にある。
ストレスの解消も追いついていない。

本来なら就活に回すエネルギーを
センターでの問題解決に使ってしまい、
メンタルも不安定な状態が長く続いて
しまった。

昼ごろから夜にかけてマシになってくる。
だから、運動もできる。
が、朝。
身体よりもメンタル。

もういいや。
このまま寝続ければ。
どうせ私の人生なんて意味ないし。

そういう状態になってしまう。