どんな理由であれ、
ここ数ヶ月の出来事は
自分のメンタルの弱さからきたもの。

そう思っている。

たかだか10代の若者ならば、
まだまだこれからだろう。と言えるが

50年。

嫌なこと、辛いことたくさん経験して
きた。
なのに、メンタルが強くならない。

加減がわからないとも言える。
壊れるまでいってしまう。

年代的なものもあるのかな。

男のくせに
弱音を吐くのはダメな奴。と。

私の時代はまだ精神論、根性論が
根強い時代だったからね、
それの全てが悪なわけでないけど、
そりが合わない人には苦痛な時代。
そんな時代を過ごしてきた。
そして、私の場合、
時代が変わっても適合できなかった
とも言えるかな。

教えてほしい。
メンタルを強くする方法。

いや、強い弱いを意識していること
自体ダメなのかもしれない。

そんな概念にとらわれない
生き方ができれば
いいのかもしれない。

それにしても、
記憶がない。消えるってのは
恐ろしい。それをした覚えすらないのだから。
Amazonのカートに
アソーカ タノが入っていた。
慌ててキャンセルしたよ。
この程度だったからよかったけど、

処方されて飲んでいる薬だからといって、
決して甘く見てはいけないと身に染みた。