睡眠薬の薬の名前は伏せておく。

私が睡眠薬として飲んでいる薬。
改めて調べた。
強力な部類に入ると知る。
2mgが上限。
飲んだら
もう何かをしてはいけないレベル。

今飲んでいる抗うつ薬と躁の薬の
効能、副作用は調べた。
ずっと昔に飲んでいた抗うつ薬は
副作用がひどすぎて、生活も
ままならなかったから。

だけど睡眠薬は調べなかった。
文字通り眠れればいいやくらいにしか
思っていなかったから。
実際眠れているし。
一錠で効いているし。

金曜日、とにかく眠りたかった。
昂った神経、ささくれた気持ちを
リセットしたかった。
睡眠薬を飲んだからといって
ものの数秒で眠れるわけではない。
だから、数を飲めば1分でも早く
眠れるのではないかと思った。
睡眠薬のストックがあったのは
たまに薬を飲まなくても眠れる時が
あってそれを残してたから。

5錠。
本来1錠で上限。
それを×5。
そんなつもりはさらさらなかったの
だが、結果オーバードーズ。

パウパトロールくらいには起きるつもりで
いたが、スポンジボブも見逃した。
さすがに驚いたよ。
え、日曜日?
テレビの番組表も日曜日だった。

ただ、動物たちの世話、一部掃除
とかはやっていた。洗濯物も
干していた。
不思議だね。
ずっと意識なく眠ったままではないのが。

記憶がなくなるのはおそらくは
この薬の副作用だったのだと思う。
だから、普段、寝る前に薬を飲んだあとの
ことをよく覚えていない。
ただ、逆算して薬を飲めば、
翌日に残らない。

結果、やっちまった。
失敗して知識を得る。
やらかして身をもって知る。

この薬の怖さは十分に分かったよ。