きっと飲み会とかで意識失うほど飲むって
人はこうなるんだろうね。

木曜日の午前中はネコご飯とかの
買い物に行く。
帰ってきて、昼に父と話し合いをする。
その日はいつもと変わらない。
夜、おしりたんていを見ながら、
今日の疲労具合では運動は無理と
判断した。

金曜日、何時まで寝ていたのか。
動物達の世話があるから一度は起きている。
それから記憶がない。
必要なものがあってAmazonで買い物を
したが、何を買ったのか記憶がない。
記憶がない理由は睡眠薬を飲んだから。
一錠で事足りるのを五錠飲んだ。
かつて飲まなくても眠れた日があったから
その時の余りの分。
土曜日、動物達の世話のため一度は起きている。
が、記憶はない。

今日は目が覚めたら
日曜日だった。
何かの間違いかと思った。
実質2日近く寝ていたことになる。

何度か、覚醒はしてる。
どうしてそういう行動をとったのか、
わからないが、
自傷している。
覚醒するたびに切っている。
理由はわからない。

前腕に何十箇所。
そして次第に手首に近づいて
手首も切っている。
理由は死にたかったんだろう。
意識が朦朧としているなか、
その意識のみが明確になっていたんだと
思う。
ただ、朦朧としている中、血管を断ち切る
ほど力は入らない。

カッターは自傷するために置いてあったの
でなく、封書や荷物を開けるためのもの。

でも、覚醒する度にカチカチやって
たぶん3回4回切ってまた寝る。
それを繰り返す。
それが義務のように。
だから切り傷が何十箇所にもなった。

余りの生臭さに目が覚める。
自分の状態を認識する。
断片的だが切っていた記憶が残っている。
シーツは赤く染まり、
着ていたスウェットも、もはや血が乾燥して
カピカピになっていた。

部屋の中も荒れていた。
まともに歩けないから転びながら
トイレに行ったのだろう。

せめてもの救いは動物たちに被害が
なかったこと。

たくさんの傷のせいで、
おそらくはバイ菌が入り、
腫れ上がり、熱も出ている。
手首周りも切ったから手首も
ろくに動かせない。

スマホも血だらけで汚れている。
たぶん、スヌーズだったから
アラームを止めていたのだろう。

今日は土曜日だと思ってた。

明日はセンターの日だが
行かない。

行けるわけがない。

記憶はないと言ったけど、
動機はある。
なぜ無意識の中で
そんなことをしたかは別として。

記憶が戻りつつある。
だから理由もある。