昨日は有給休暇を取った。
市役所に行かなくてはだったので。

休みの日は終わるのが早い。
恐ろしいくらい早い。
なんだかんだしてたら、
夕方。

休みなんて無かったに等しい。

まあね、でもね、
あまり休みたくない。
今日会社行ったら
たった一日休んだだけなのに、
面倒な事が増えていた。

私が勤めている会社は
休みが少ない。
給料もいいとは言えない。
いろいろと不満はある。

それでも、

派遣であちこち行ってた頃より
いい。
自分に合わない仕事、
自分に合わない人間、
収入も少なく、安定もない。
それよりは遥かにいい。

そして、今のご時世、
自分の年齢を考えると、
自分なりに頑張ったというのも
あるだろうけど、
正社員になれた。
安定を得る事ができた。

苦しい時期が長かったから、
辛くて仕方なかったから、
それが嫌だから、
もう戻りたくないから、
前よりも真剣に取り組んでいるのかも
しれない。
たとえ損をしてるとしても。
ま、評価されてるようには見えないけど。

自分自身の為、
得られる知識、技術は身につけたい。
世の中、何があるかわからない。
身に染みてる。

メメントモリ的な。