仕事中、
疲れて動けない状態になった。

頻繁にある。

会社は人手不足。
私の所は一人。
一から十までやらなくてはならないし、
さらにプラスで修理やら何やら、
揉め事やら。

時間が足りない。

確かにペースが早かった。

ただ疲れたとかでなく、
体が鈍く力が出ない始末。
立っているのもつらい。

疲労が溜まっている。
慢性的に。
そう思っていた。

・・・

もしかして、
これって、
栄養不足?
スタミナ切れ?
炭水化物、タンパク質が足りてない?
鉄分も足りてない?

確かにダイエットしてるけど、
極端な食事制限はしてない。
だから疲れかと思ったんですが、
必要なものが足りてない?

大抵、仕事中この状態になると、

何か食べないとやばいよやばいよ。
甘いものが強烈に欲しくなる。

不思議とそんな気持ちになります。

この時、脂肪を燃料としているとしたら、
何と燃焼効率の悪いことか。

正確なところはわからないけど、

朝と昼は増やした方がいいのかもしれない。