ダイエット48日目

シロ。
46歳 中年
身長 176cm

目標体重 68キロ


半分まで来た。

まだまだ、尻と脚が落ちていない。
いや、筋肉自体が少ない。

ここから。
まず、脚と尻を減らしていかないと、
体重も、体脂肪も減らない。
今までの結果を見ると、
食事は大丈夫そう。
脚と尻の筋トレを増やそうと思います。


ダイエットの目的は人それぞれ
だと思います。
私も目的を持ってやってますが、
今までは自分の気持ちが
不安定で、やる時はやるが、
疲れや気分次第で全くやらなかったり。
だから目的もいつの間にか
見失ったり。

今回は目的と目標をしっかり
定めました。

健康体を作る。
病気や怪我に強い体を作る。
筋力、筋持久力、持久力を
UPさせる。
もちろん、スマートな体を作るため。

これからを生きていくのに、
仕事を続けるのに、
必要なんです。

生命保険には入っているけど、
病気や怪我があっても頼る人が
いないから。
全部、自己責任だから、
倒れるわけにいかない。

だからこそ、生き抜く力が
必要。

8月の暑い時期、
仕事で疲れ、
暑さで疲れ、
バテていても、
帰ってきてから
わざわざ運動するのは、
耐性をつけるため、
基礎体力を上げるため、
折れない気持ちをつくるため。

それが、私の目的、目標。

この先、考えつつ頑張らないと
目標に近づけない。
そんなふうに思う。