ダイエット46日目

シロ。
46歳。
身長 176cm

目標体重 68キロ


体重は減ってる。
だけど体脂肪率は減ってない。

暑いから大汗をかくが、
当然、水分補給はする。
仕事中は6リットルくらいは
飲まないと熱中症になってしまう。
水分は家に帰ってからも
摂るようにしてる。
水分が極端に減ったとは
思えない。

内臓脂肪は減ってる。
ベルトの穴位置は変わった。

ポンポコお腹も減った。

脚や尻もきつかったズボンが
少し余裕が出てきたから
減ってる。

始める時の体脂肪率を
測らなかったから、
なんとも言えないけど
ずっと体脂肪率が変わらない。

体脂肪1キロあたり
たしか7000〜8000キロカロリー
くらいだったから、
そうそうすぐには減らないけど、
こうも数値変わらないだろうか。

今時、体重計は
安いものでも、それなりの
精度だと思う。
体組成となると、
メーカー独自のものに
なるのだろうから、
数字にバラツキがでるのか。

それとも、私の足裏の問題?
ちゃんと洗ってるよ。

何が減ってるのか?