シロ。

身長 176cm

目標体重 68キロ


元の体脂肪を測っておけなかったから
どのくらいの減ったかが
わからないけど、
依然、高いまま。
脂肪燃焼は時間がかかる。

今日は休み。
午前中に用事を済ませて、
午後は休むつもりだったけど、
イライラした出来事もあり、
運動した。

今日はダンベルを使った筋トレ。
脚。
スクワットとか。


一時期、ダイエットって
凄いブームになって、
テレビでもよくやっていたし、
いろんな方法、
商品もたくさんあった。

私もいくつかやったり
試したりしました。

その中から一つ。

ビリーズブートキャンプ。

DVD。
実際にやった人も多いと思います。
ハードな内容でした。

私自身の結果。

ハードな割に体重は減らない。
だけど、一ヶ月もやると、
体力が段違いに上がった。

しばらくやっていたけど、
やっぱり脚が太いまま。
理由は上半身に比べて、
下半身の運動量が少ないからだと思う。
そのうち、別のを見つけて
そちらをやるようになった。

だけど、無駄でなかった。
キツイことだけど続けていけば、
確実にレベルが上げられるって。

もちろん、まだ所持しています。

だけど、やってません。

今は、もっとハードで、
効果の高いのをやってます。
ただ、キツくて完遂できないでいます。

あ、コアリズムというのも
あったのですが、
アレは私にはムリ。