年齢 46歳 中年
身長 176cm
目標体重 68キロ


暑い日が続きます。
来週も続きそうです。
過度な暑さ。それだけで
疲れます。

自宅に帰ってきてからの
運動が、涼しくした部屋の中でも
きびしくなるほどの疲労具合。

体重は減ってるように見えるけど、
実際の所、体脂肪の数値が変化して
いない。
これでは、意味がない。



なぜだろうと思う。
太ってくると、
当然、体全体に脂肪がついてくる。
お腹は皮下脂肪と内臓脂肪がつくから
腹が出るのはわかる。

私。

脚。太腿。
昔から脚ばかりが目立って太かった。
ズボンも太腿に合わせるから
ウエストが合わない。
その逆もそうで、太り出すと
まず、太腿がきつくなる。
当然ながら筋肉で太い訳でなく、
脂肪だろうけど、
なぜ私は太腿?

どうにかしたくて、
筋トレや走る、はたまたレッグマジック
なんかも買ってやったりもした。

今は自分にとって最良の解決策を
見つけたから、
あとは自分が頑張るだけなんですけど、

未だに分からずです。
他に比べて太腿ばかりが、
一気に太る理由が。

身体の硬さやら、
血流とか関係あるのかな。
私、太腿の裏が真っ直ぐに
のばせないんです。

最近、聞いた
筋膜リリースってなんだろう。

調べてみようと思う。