梅雨が明け、
月曜日から晴れました。
気がつけば8月。
夏。

暑いのは当たり前。
だけど、急に暑くなりました。

30度越えは当たり前。

ただ、35度超えてくると
もう体がついていかない。

仕事場は、
炎天下の中か、
換気のできない屋内。
どちらにせよ暑い。

昨日、今日はキツくて
途中から動けなくなってた。
水分も、
4リットルでは足りない。

ある程度の耐性がつくだろうか。
暑さにも熱中症にも。

・・・

キツイ。

だけど、身体的にキツイだけ。

今までの
どうしようもない人生や精神病より
はマシ。
この先に来るであろう、
いろいろな困難に
比べれば、楽なもの。

そんなふうに思う。


無理です。
ダイエット運動は。
昨日はできたけど、
今日はやめた方がいい。というか
身体が、
無理です。
といいました。

今日はおやつに
豆かんを食べました。