今の仕事、
キツイ。
体力仕事。
エアコンなどない。
汚れ仕事。
粉じん。
今の時期は高温多湿。
酸素濃度が薄いらしい。
防塵服。
ヘルメット。
防塵マスク。
フェイスガード。
ゴム手袋。

外気が30度超えてると、
何度くらいまで上がってるんだ?

マスクしてるから、
途中、苦しくて立ち止まる。
やっぱり酸素薄い?
高温多湿だから、
汗が止まらない。

暑いのは仕方ないのですがね、
呼吸がキツイのは、
先に進まない。

仕事帰りに夕飯とかの買い物して
その時に冷たい飲み物買って、
(最近はオレンジティー)
家に帰る頃にはダイエット運動を
ちょろっと出来るくらいは
回復してる。
その後、家事をして、
夕飯作って片付けて、
そんな一日を過ごし
そして、また仕事に行く。

熱中症にならない。
最近は頭痛もない。
風邪も引かない。
疲れは出るものの、別に倒れない。
多少、ハイペースでも対応できる。
大きく体調を崩す事がない。

・・・

ふと自殺図った過去を思い出す。

そりゃあ、死ねねえよ。
こんなんじゃ自殺図ってもさ。

こんな生活が続いていても、
ほぼ何ともないし、
いつの間にか慢性疲労も収まってるしさ。

とうに、死ぬことなど諦めたけどさ、
自分自身を笑ってしまう。
確かにあの時と今はまるっきり違うけどさ。



ああ、もちろん、
熱中症対策、出来るだけしてる。
具合が悪くなりたい訳でない。
仕事も自分の意志でやってる。



自分自身に言う。

そりゃあ、死ねねえよ。
こんなんじゃ自殺図ってもさ。
だから、考えるのはやめろと。