安楽死ではないです。

安楽を求めていました。

だけど、自分にとっては
程遠いものです。
せめて、心の安らぎを。と
思っていましたが、
それも、ままならぬ毎日です。

求めるのはやめました。

なんだか最近はやめました的な
文章が多いですが、

生きてる限り、
そんなこと言ってられない。
嫌なことなど、この世の中たくさんある。
全てを消すことなど不可能。


ならば、
苦しさ辛さにのまれない
心を作ろうと。
私自身の中に芯というものが無いので
芯を作ろうと。

その方が、
安楽を求めるより、
ずっといいかなと思いました。


そして私は、
死ぬまで安楽など訪れないし、
手に入れられない。
そうだろうなって、
自分自身感じているから。

手に入れられないものを
求め続けて、
彷徨うのはやめる。