不安障害。
精神的な病抱えていると、
ただの不安でもダメージが大きい。

私、不安障害だった。
重度の。
全般性不安障害。

生活に大きな支障が出て、
朝起きて、
眠るまで。

不安が強くて何もできない。
何もしないでいると、
別の不安が浮かんでくる。
失敗や間違いを過度に恐れる。
生活していけない恐怖心。

パニック障害やら
強迫性障害やらも併発してた。

だった。とは言うものの、
治ったわけでないです。

潰せる不安は手間がかかっても潰し、
前は逃げる事ばかり考えていたけど、
どうするか考えたり調べたりするように
なったけど、
毎日、生活していれば、
次から次へと出てくる。

そのうちに疲れてボンヤリしだす。

いろいろと・・
難儀な人間だよ。私は。
そして、
なるべくして、そうなった。
そう思っています。