去年、目標に近づきながら
途中やめた。

ダイエット。

いろいろ重なった。
慢性疲労と診断された。
気持ちも体力も落ちた。

それらを一度、回復させるために
やめた。

回復の方法がまずかった。
食べて休んで回復のはずが、
過食になってた。

自分が太っていくのがわかってたけど、
常に疲れやだるさを感じてたし、
相変わらずいろいろあったし。

きっかけは、
不思議なことに、
過度の疲労。

仕事で普段以上の体力仕事が数週続いた。
熱中症になってもおかしくない
格好での仕事なので毎日大汗。

ひと段落ついた時、
なぜか、体が軽く感じた。
疲労は消えてないのに。
それで決めた。

再開させると。

去年、やめた時は70キロ。

恐る恐る測ったら、

81キロ。

わかってはいたけどさ、
ズボン履けなくなってたし・・
ポッコリお腹になってたし・・

私のダイエット。
食事制限と運動。

一日一日続けて
一週間続いた。

最終目標は68キロ。
9月下旬に健康診断があるから、
どこまで行けるか。

それもあるんですけど、

もう一つは

うつ状態対策。
明確な目的と目標を掲げておくことで
精神的に悪いなりに
自分を維持できるように。