私は、境界性パーソナリティ障害。


自傷や過食はこれに関すると思う。

もちろん、これだけでなく、

多岐にわたって該当する。

そして、

全般性不安障害、
過食症、
双極性、

併存する。

今まで書いてきたのとあわせて

私自身。

抱えている問題。

そして、

時間はかかったけど、
大元であり全ての原因、
過ごしてきた過程、
全部わかった。
なんでかな?が全てわかった。

今まで分からなくて彷徨っていた。
間違った解釈、
間違った行動、
間違った解決策ばかりだった。

わかったからといって

良くなりました。とはならない。

これから、自分自身を
作り直さないと。

私は本当に遅いと思う。
数十年単位で無駄にしてきた。


壊す。から、作り直す。に

心が傾いた。

今までの私から思えば、
変わったと思う。

死ねば楽になる。
そればかり考えていたから。

とは言え、
何をすればいいかわからないけど、
特別なことはせず、
普段の生活の質から良くしていこうと
思う。

自分は頭がイカれている。
心が腐っている。

そう思っていた。

だけど、

私は、なるべくしてなった。のだと。