先週の金曜日から
躁状態に入りました。

はじめは土曜日が休みだから
解放される嬉しさかと
思ったけど、

今日も躁状態が続いています。

先週何があったのか。

うつに傾いていたのはわかってました。

月曜日、当然仕事に行きたくありません。

仕事に行ったら、マシントラブルで
止まっている始末。

それからは地獄の毎日。

私の仕事、
体力仕事です。
汚れ仕事です。
エアコンはないので、
外気温に左右されます。
ヘルメット、
防塵マスク、防塵服、
ゴム手袋着用してます。
機械の中は空気も薄く、
アンモニアガスも発生してます。

通常作業に加えての復旧作業。
土方作業みたいなのもありました。

連日、体力ギリギリ、
熱中症手前でした。

うつ状態だったので、
当然、イライラしながらだったし、
憎まれ口をたたきながら一人作業
してました。

わからない。

これでなぜ、うつ状態が変わるのか?
うつが進行するならわかるのですが。


推測。

うつ状態の時に悪い状態までいき、
半ばキレて感情を表に出し、
そして、自分にとって何かいい事とかあると
それをきっかけにうつ状態が回復し、
そこから躁状態へ移行。

今回は体力をギリギリまで削り、
憎まれ口をたたきながらも、
やりきって、
ハイな状態になり、
そこからうつ状態を飛び越えて
躁状態へ。

そんな風に推測しました。




一日中寝て過ごす。
何もしない。
私にはこれが一番ダメなようです。