そんなもの無いに等しい。

原因は考えるまでもなし。

両親。

機能不全家族。

アダルトチルドレン。

おそらく、
これはダメです的な子育てを
すべてやってた。

両親は子育てを放棄した。
そう言っても過言でない。

そもそも結婚したからといって
子供を作らなければならない道理はない。
真っ当に育てる気がないのなら。


幼稚園、小学生の時、
親が受け皿になってくれなければ、
安全地帯になってくれなければ、

どうすればいい?

その年頃で考えて行動する事ができる?

その時点で
私の心は不安定になっている。

そして、追い討ちだったのは、

よき指導者に出会えなかった。
よき友達に出会えなかった。
自分自身も人と関われなくなっていた。
人の顔色を伺って生きていた。
成功体験がなかった。
人に好かれなかった。

生きていたのか生かされていたのか、
自分の意思があってないようなもの。

ずっと続いた。

原因もわからなかったし、
私の時代的に、
性格
の一言で片付けられていたから。

気がつけるはずもなし。

ずっと芯のない自分。
不安定な自分。
そして、周囲への強い嫉妬と
自己嫌悪。

原因はわかった。
だけど、
低いままの自分。
そう簡単には改善できるとは
思っていない。
それだけの年月。

自分なりに高めていく方法を
考えた。
あとはさ、自分次第なんだけど、
こんな事を意識してる時点で
普通ではないと思っている。