仕事に行きたくない。


そういう時もあるけど、


私の場合は病的。


逃げようと思うこともしばしば、

だけど寝坊はない。

目覚ましがなくても2時間くらい前に

目が覚めてしまう。

行きたくない全開だから。


なぜだろう?


ずっとわからずに

ただ、ただ不快さに苦しんでいた。


なぜ?


わかったのです。


私には未来が見えてしまうのです。


嫌な事が起こる。

失敗したらどうしよう。

嫌な人と関わらなくてはならない。

うまくいかない。

わからない。

など、ネガティブなことばかり。

ポジティブなことは見えない。


本当なら、

これは認知の歪みというものかなって

思うのですけど、


実際、7割くらいはその通りになる。

さらに、予想外の事も起こり

上乗せされる。


未来が見えてしまうというのも

過言ではないかなって感じです。



で、なんでそんなふうになって

しまったのかな?